※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コールセンターでクラスターが発生し、職場復帰を検討中。リスクの少ない職種を知りたい。現状の環境が不安要素。

コールセンターでクラスターの様な状態になったようです。しばらく休んでいて、詳しい状況はわからないですが💦

家族にも、子供も小さいし、職場復帰を反対されました。比較的、リスクが少なく職場ってどういう職種だと思いますか?

確かに今のコールセンターは、換気も不十分、消毒もゆるそうなものを使ってたとは思ってます😭

コメント

事務や工場・倉庫業とかですかね、、
私は産休中ですが中小企業の事務してました📝
リモートもOKなのでほぼリモートでしたが、リモート扱ってる会社を探すとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務は経験ないですが、工場、倉庫、あまり人の交流なさそうですね😊
    人がウィルス運びますもんね😭
    今はパソコンも共有するし、全然環境違いそうですね☺️

参考になります。ありがとうございます😊

• 8月31日
moony mama

職種よりも、会社がどれだけ対策をしてくれているかだと思いますよ。
私は、化学メーカーで事務職(技術員のサポート)ですが、コロナ禍になり基本的には在宅業務になりました。しかし、研究者や製造現場は出勤しないと仕事になりませんので、普通に出社してます。
現場で、感染じゃ出たことありますが、職場内で他の方に感染したという話は聞いていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それすごく思います😭
    前の職場は、徹底してて、距離も取ってくれ毎日朝礼でコロナ対策の話がありました。県外に移転してしまい辞めることにしたのですが😂

今の職場は、鼻出したマスクだったり、自分からしたら、換気も不十分で💦

ただ、対策状況は、入るまでわからないなぁと思いながら悩んでいました😓
    今の所も対策してると説明あったのですが😂
    なので、せめて業種的にも、なるべくリスクが少なくものにしようと思ったんです。今の所でも、感染対策は緩かったと思っていましたが、すぐに辞める判断にはならず今になってああ…と思っています😞

本当ですよね。アドバイス、ありがとうございます😊

• 8月31日
moony mama

そうなんですよね。
実際勤務してみないと、感染対策ってわからないですよね。
現に、友達はコールセンター勤務ですが、感染者出てもクラスターにはなっていません😊

ちなみに…
私は勤務場所が工場になりますが、出勤されてる方同士はめちゃめちゃ人との交流ありますよ😅 パートさんだと、PCの共有もありますし。。。
私は自席があるので、出勤しても一人でランチできますが。派遣さん、パートさんなどの自席がない方は休憩室で楽しそうにランチしてます。(ソーシャルディスタンスは保ってますし、食べ終わったら早々にマスクはしてくれてるみたいですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭

ご友人の方のコールセンターいいですね🌸
    キッチリされてるんでしょうね😊

ソーシャルディスタンス守ってランチ不安はあるけど、まだいいなあ。と思いました。うちは、全然でした💦隣だし、大笑いしてるし。
    私はランチせずに時間短めで、不安なのでトイレも我慢してましたが、もうこれを期に辞めたいです。
    しかもクラスターから、1週間で、また再開するので、その当たりの出勤者は、会社に来て、検査受けてくれと言われ、休んでいるしもう10日経ってからクラスターのこと知らされても💦

ずっと家でもマスクしてましたが、モヤモヤするし、保健所の方は、日にち経ってるし、そういう必要性は感じないと言われ。きっと早く会社を開けたいから、それならもっと調べろといわれたんだろうなと。

わざわざ会社の、人に会って職場検査する方が今は怖いです😂
    必要なら、自分で受けます笑

色んな職場が、ありますね😢長くなりすいません💦

• 8月31日
レンコンバター

フルリモートが良いと思います!
コールセンター経験あるかたなら色々ありそうですよ😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのあるんですね☺️
    初めて聞きました。探してみます❣️

ありがとうございます😊

• 8月31日
ままりぃ

一人で作業できる職場かなぁ、と思います。
今の職場は一人部屋があってそこで事務作業してるので基本ずっと一人です😂たまに会社の人がきますが、人が来ない時だとあれ、きょう朝の挨拶意外人としゃべったかな?ってかります笑
ご飯もそこで一人で食べてます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな職場あるんですか?❣️
    いいですねー😊

探してみます!それであれば濃厚接触とか心配ないですよね😊

ありがとうございます☺️

• 8月31日