※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのうんちが臭くなり、量も多く、硫黄のような腐敗臭がします。水っぽくなく、色は黄土色。心配です。

4ヶ月、うんちが急に臭くなりました。

完母で4ヶ月の赤ちゃんを育てています。
毎日2.3回うんちが出ていますが、今朝出たうんちがいつもと様子が違くて心配です😢

色はきれいな黄土色で、6分たての生クリームのような粘度、
うんちにこんなこと言うの可笑しいですが、なめらかできれいな見た目でした笑
量もかなり多く、おむつからはみ出しそうでした。

いつもはすっぱいにおいがしますが、今回は異様に臭く、硫黄のような腐った卵のような腐敗臭がしました。

下痢かと思いましたが、とりわけ水っぽいわけでもなく…
ネットで調べると、腐敗臭するうんちはよくないと書いてあったりして不安です。

コメント

たまここ

うちの子もたまにあります!お腹の中?で発酵したウンチか、出てからしばらく経って発酵してしまったのか、時間がたったり、久しぶりに出たウンチはそんな時があります!