※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が頻繁に嘔吐しています。熱もなく、吐く量は少ないです。食事中や寝ている時に多いです。体質の可能性がありますか?

3歳以上のお子さんがいる方で、子どもが嘔吐しやすいって方いますか?
娘が3歳頃からよく嘔吐しています。嘔吐して服が汚れて不機嫌にはなりますが着替えたあとは今まで通り遊び始めたりしています。
熱もなく、吐く量も1.2回、大人の手のひらサイズくらいの量までです。食事の途中や寝てるときが多いです。食事はよく噛んで食べてますが…
体質なんでしょうか?

コメント

U🍁🌕🌾

10歳の息子ですが、嘔吐しやすいです😓
少し食べすぎた・食べた後すぐ運動した・いつもと何かが違ってた…何かの拍子にケポッと吐きます💦
学校の保健室の先生に「体質だね…」と言われました。
息子はもう大きいので自分でご飯食べるとき・食べた後は気を付ける、先生にも給食後の運動や5時間目の体育は気を付けて下さいと伝えてあります。

コロナ前はケポッと吐いても体質だと分かっていて貰えていたので、帰宅後に息子から「今日吐いちゃった」と言われていましたが、コロナ禍になり嘔吐は感染症の観点からすぐに早退になり大変です😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんは嘔吐しやすい体質なんですね。このコロナ禍で、もしかして…とか思ったり心配事が余計に増えてしまいます。食事の内容や食後の運動も気をつけてみたいと思います。コメントありがとうございました。

• 8月31日

息子が食事中によく嘔吐します。
喉に引っかかりやすいのか少し引っかかるとすぐオェッとします。
たまに食べすぎるのか食後に吐く事もあります。
吐いたあとは元気に遊んでます!
私も子供の頃嫌いな物や食べたくない物はよく吐いたと親に言われたので体質なんですかね?
気になってるので今週3歳児検診あるので聞いてみようと思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子どもも喉に引っかかると勢いで吐いたりします。私も小学生くらいまではよく吐いてた記憶がありますが、子どもも同じような体質なんですかね。
    私も3歳児健診で聞いてみたいと思います。コメントありがとうございました。

• 8月31日