※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aomama
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、胎芽の成長が停滞しています。心拍は確認できるものの、先生からは成長の可能性があると伝えられました。同様の経験をされた方のお話を聞きたいです。

体外受精で妊娠し、現在7w2dです。6w4dで心拍は確認できたものの、胎芽3.7㎜と少し小さめでした。
2.3日前に腹痛とおりものに出血があったことから昨日急遽受診したのですが、心拍はあるものの、胎芽が4㎜と、4日前の検診からほとんど育っていませんでした。
病院の先生は、このまま成長が止まってしまう可能性もあるし、成長する可能性もある、今は何もすることがないと言われました。私自身、赤ちゃんの成長が止まってしまう覚悟はできているのですが、まだ心臓は動いているので、赤ちゃんを信じて待ちたいと思っています。
同じような経験をされた方いらっしゃいましたらその後どうなったかお話しを聞かせてほしいです。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は6週で受診しましたが、卵の大きさは4週相当と言われました。
不安でいっぱいの中、様子を見るしかなかったんですが、7週で出血があり…安静にしていましたが、流れてしまいました😢💦
無事に大きくなってくれますように…😢😢

• Aomama

Aomama

回答ありがとうございます。
    お辛い経験談、教えていただき感謝です。
    不安でいっぱいだった気持ち、すごくわかります。いろんなケースがあることを覚悟しながら、待ちたいと思います😿

• 8月31日
ルト🔰

私は残念な結果も良い結果もどちらもありました。

息子の時は6週で切迫流産になり胎芽の成長も止まってしまいましたが、8週で急成長して最終的には38週で3200gありました😊

ただ、今年4月に7週で成長が止まった時は9週で稽留流産となり手術しました😭

どちらに転ぶかはまだわかりませんが今は赤ちゃんを信じるしか無いですよ‼️どうか赤ちゃんが無事でありますように🙏🙏

• Aomama

Aomama

どちらも経験されたことがあるんですね。
    今年の4月はお辛い経験をされたのですね😭
    いろんなケースを頭に置きつつ、赤ちゃんの成長を信じて見守りたいと思います。

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

顕微受精で、6週2.3ミリ、7週で4.5ミリ心拍正常。小さいからこの先はどう転ぶか、、だけど無事に大きくなる人もいると言われ希望持っていましたが、8週に心拍微弱、大きさそのまま、9週心拍停止でした。
私の経験はよくない方の経験談ですが、先生も最初心配な成長の仕方でも急に育つことあるので、質問者様が良い方向に行きますように‼︎

• Aomama

Aomama

お辛い経験を教えて頂き感謝です。
    私も同じぐらいのサイズなので、そういう流れになる可能性が高いかなと思っています。。
    でも、希望は捨てずに良い方向に向かうよう祈って待ちたいと思います😿

• 8月31日