※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
ココロ・悩み

20代のスタッフがコロナ感染に軽率な態度を見せ、自身の健康や家族を守りたいと悩んでいます。仕事を辞めたいけどできず、つらい状況にいます。

愚痴です。
接客をしてるのですが、コロナの感覚の違いにもう嫌気が。。
私が基礎疾患があり、子供もまだ小さいので絶対かかりたくないのでかなり警戒してるからそれの温度差もあるとは思いますが。

20代のスタッフの子達が最近よく発熱からコロナ陽性になってます。
同じ職場で、もうコロナが出てもおかしくないとは思うのですが今日発熱した子の裏話を聞いて驚愕。
どうやら最近出会って当日ワンナイト過ごしたと。そんな話が自分の耳に入りもう聞きたくもなかったです。がっかり。

コロナが他の人にも出ててどれだけお店に迷惑がかかってるか見たり経験してるのにそんな軽率なことを。。
コロナじゃなかったら若気の至りだね、わははで済まされますがなんで今?
もう意味わからないです。

もう1人の女の子も背中が空いてる服を着てきてぱっくりビキニの日焼けの跡が。BBQ合コンだそうで。。

呆れます。
お客様にも迷惑がかかるってことを全く理解してない20代が本当に嫌で。
自分がおばさんになっちゃった?のかな。

守るべきものもなく(家族)
一人暮らしだったらそんなものなのだな〜ってすごく切なくもなりました。

そんな人たちから感染したくない。
重篤化したくない。

仕事辞めたいですけど辞められない現状。つらい

コメント

母娘でキティラー

私は36で、同い年でも独身の友人はそんな感じの人いてますね。

群馬から静岡に出かけたりとか。

私は過剰な自粛はしてませんが住んでる地域(大阪在住なら関西)から出るのはやめてるのでそう感じてしまいました。

• ちょちょ

ちょちょ

同い年です!!

独身でもそんな人やっぱりいますよね。むしろ独身だから色々動いちゃうんですよね。

私もプライベートはそこまで激しく自粛はしてないですけど混んでるところは避けたり、マスクは徹底してたりはします。

悲しいです。コメントありがとうございます😢

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

つらいですね😭接客仕事してたので想像つきます、、コロナではないですが、毎年年始のセールめちゃ大変な日にインフルで休む若手が必ずいて。だいたい年末、夜中から初詣いったり徹夜で遊んだりして体調崩すんですよね😅遊びたい気持ちはわかるけど、仕事してる責任感はもってほしいですし、せめてバレないようにしなさいと思ってしまいます😅
なんの解決にもならないコメントですみません💦お気持ちお察しします😭

• ちょちょ

ちょちょ

ありがとうございます😭ほんと嬉しいです、気持ちわかっていただいてありがとうございます😭

この話聞く前はそんな子だと思ってなかったので頭痛いなら帰っていいよ!万が一のことあるからゆっくり休んでね!☺️とか言ってたのですが、裏話を聞いてしまった以上ほんとに若いから楽しみたいのもわかるけどもっと責任持てよ!ってほんと思うんです。

風の噂さえも立たないようにしろ!ってほんとむかつきました。。

若いからしょうがないけど、今じゃないでしょう。と。
    同じ職場にこんな人がいるとほんと士気が下がります😞

コメントありがとうございました😢

• 8月31日
すりごま

元接客業の20代です😊
コロナ感染のこと、お店側は隠していますがめちゃくちゃ出てます😩💦

そしてかかった人達の話を聞くと、心当たりがない人はほんのひと握りです。

大体この前の休みの日に〜とか、インスタとかもめちゃくちゃ更新してます。
マスクも鼻は出してたり、お昼ご飯も「1人じゃ行きたくない🥺」みたいな子が多かったです。
しかも4月に妊娠が発覚したのですが、4月と言えば学生上がりの新卒ばかりで人と距離も近い子ばかりです。

20代メインの職場なのですが、気にしてた私が「気にしすぎだよ〜」と30代上司から言われたりです。

私は役職があったため、休んだ子の分のフォローも全部回ってきますし、何より妊婦ということもあり休業という形で双方納得しました!
なのに抜け抜けと「〇〇さん顔出しに来てくれないから寂しいわ!いつ来るの?」と抜かしてくる30代もいます。
ちなみに職場は新宿です。

好きでコロナにかかってるわけじゃないのはわかってるし勝手だけど、迷惑かけるようなことはしてほしくないですよね!!!😭😭

めちゃくちゃ共感したので長文になってしまいました😩💦

• ちょちょ

ちょちょ

すみません返信⬆️になってしまいました、コメントありがとうございました☺️!

• 8月31日
ちょちょ

お店が隠してる状況まで一緒です。
お客様に聞かれて、1番上の上司がうちの店からは出てない!と言い張ってて。横の席で聞いてておいおい2人も出てるじゃんと思ってしまいました~。。。

妊娠を機に休業されてほんとに良かったと思います。妊婦さんは感染したら怖いですし💦

けどお言葉いただけて救われました。みんな同じような人たちがある程度いるんだなって。。
そういう人がいる中みんなすごしてると思ったら少しは気が楽に💦若い人はそんなものなんだってわかりました。

いつどうなるかわからないですが自己免疫上げて頑張ります😭
本当にありがとうございます😭