※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

みなさん、何のお味噌汁が好きですかー?と言うか、ワンパターンになりが…

みなさん、何のお味噌汁が好きですかー?

と言うか、ワンパターンになりがちなお味噌の具、みなさんのお味噌汁事情をお聞きしたいです!

ぜひ、参考にさせてくださーい🙏

コメント

ママリ

わたしはキャベツとじゃがいもが好きです(๑•̀ㅂ•́)و✧あとはトロロとか!

はじめてのママリ

大根、茄子、豆腐、ほうれん草、オクラ、さつまいも、じゃがいも、わかめ、お麩
この辺を組み合わせてます🙌😂
1番は大根とわかめの組み合わせです✨

あと具ではないのですが、味噌を3種類常備しててその時の気分で変えてます!

はじめてのママリ🔰

好きな味噌汁は豚汁です。
豚と数種類の野菜が入ってれば何でもいいけど白菜入れても美味しいです。
普通に豆腐にわかめやネギ、白菜、大根、じゃがいもわかめと基本ワンパターンですが、クックパッドレシピでもやしと豚の味噌スープがあってもやしが美味しいです。(ごま油で豚肉と鰹節炒めて水をいれてしょうがにんにんく鶏ガラで煮込みもやしいれて味噌と少しの醤油で味付けする)

ニモ

あげ お麩とか好きです☺︎
息子がもずく好きなので入れることもあります☆

はじめてのママリ

白央篤史さんのレシピで、大根・きのこをお出汁でにて、お味噌溶いてから豆乳で割るというレシピがすごく好きでよく作ります。
豆乳、合いますよ!おススメです☺️

🧸☾·̩͙⋆

・玉ねぎ、ほうれん草、油揚げ
・豆腐、わかめ、油揚げ
・白ネギ、豆腐、油揚げ
・豆腐、玉ねぎ、油揚げ
このへんよく作ります😊
油揚げは必ず入れています!

ちー

さつまいもの味噌汁が好きです💕

基本的に油揚げ入れたら何でも美味しくなると思ってます😂

👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんばんわぁ🌃✨

お疲れ様です☺️

*豚汁→我が家は2歳半の子供もいるので肉団子も多く入れています

*餃子

*にゅうめん+卵

*にゅうめん+サバ缶

*にゅうめん+ネギ

*極小粒かひきわり納豆+ネギ

はじめてのママリ🔰

たけのこの味噌汁が好きです😉

玉ねぎと卵
ニラと卵
好きです💖

ᓚᘏᗢ

私的にはなめこと豆腐の味噌汁が好きです!

ママリ

皆様コメントありがとうございます‼︎
まとめての返信お許しください。

家庭毎に色んな味、具のお味噌汁がある様で、とても参考になりました🥘

私自身、お味噌大好きなので、みなさんのお味噌を参考に、頑張ってレパートリーを増やしたいと思います🙌

本当にありがとうございました🙏