※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nero
妊娠・出産

二人目妊娠で子宮頚管が短くなり、安静中です。 検診後、次も短くなれば入院予定です。 一週間で戻りますか?経験者の話を聞きたいです。よろしくお願いします。

現在25Wで二人目です。
一人目で30Wから子宮頚管が短くなってしまい即入院でした。
今回も先週の健診で子宮頚管が短くなり
一週間自宅安静で張りどめをもらい
今はトコちゃんベルトで骨盤をしめて
上の子が居るのでずっとではなかなかないのですが、ソファーで横になりながら生活してます。
もうすぐ次の検診で、それで子宮頚管がもどら無ければまた即入院です😥
一週間で子宮頚管の長さ戻りますかね?
同じような経験された方の話聞かせて下さい。お願いしますm(_ _)m

コメント

Rai

可能性はありますよ( ´ ▽ ` )
私は1人目27wで入院、2人目は16wで既に絶対安静でした!
が子供がいて入院は避けたかったので1人目病院でしていたようにお風呂はシャワーで2日に1回、トイレ以外はなるべく横になるをしていました。
検診は中期、後期ともにずっと週1でありましたが36wで破水してしまいましたがそれまでもちました(・∀・)
36wの検診でもう入院はしなくてもいいと言われた3日後に破水だったのでなんとも言えなかったですけど!笑

nero

36Wまで頑張ったんですね!
上の子がいると入院だけはなんとか避けたくて😥💦
いくら横になって安静にしてても子宮頚管が戻ってる実感ないし、健診でしか分から不安で心配です💦

Rai

子宮頚管は測ってみないとわからないですからね( •᷄⌓•᷅ )
今は何mmなんですか?