※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★けろりん★
妊娠・出産

血中hCGの数値について質問です。1107は正常でしょうか?前回の数値と比較して不安に感じています。

血中hCGについて質問です。
今日凍結胚移植後の判定日で陽性でした。4w5dで血中hCGが1107です。
この数値は正常ですか?(>_<)

前回、新鮮胚移植で陽性だった時は4w3dで273でした。
前回も今回も先生から特に何も言われてませんが、今回は1000超えてるのに胎嚢も確認できてないので不安です(;_;)

コメント

大吉7

正常値だと思いますよ。基本的には、4wで血中hcg100以上です。低くても流産や子宮外妊娠の可能性もあって不安ですよね。
私も先日4w3dで1200台で双子かもと言われましたが、5w4dで一個の胎嚢確認出来ホッとしました。

• ★けろりん★

★けろりん★

高すぎでもないんですね!安心しました(>_<)
    ちなみに、4w3dの時には胎嚢は確認できなかったって事ですか?
    検索魔になってしまい、1000超えると胎嚢確認できるとか書いてあって不安になってます…(;_;)

• 9月27日
  • 大吉7

大吉7

私が通院している不妊治療専門のクリニックでは、4wで採血での妊娠判定。5wでエコー確認する事になっています。

• 9月27日
  • ★けろりん★

★けろりん★

そーなんですね!4wでは確認できない事が多いからですかね。
    次確認できるように赤ちゃんを信じたいと思います♪
    ありがとうございました(^^)

• 9月27日
☆とみぃ☆

妊娠おめでとうございます❤

hcg値、気になりますよね(>_<)
私もいろいろ調べたところ、1.5日で倍ずつ増えていくようですね。2000を越えたら胎嚢も確認できるらしいですよ。
だから★ちょみ★さんもあと数日したら確認できるはず!

私も5w0dの今日、胎嚢確認できました。流産を経験してると毎日本当に不安ですが、今お腹にくっついてくれた赤ちゃんを信じて頑張りましょうね(*^^*)

• ★けろりん★

★けろりん★

ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    hCG値は2000超えたら胎嚢確認できるんですね!来週行ったときには無事に確認できてほしいです(>_<)
    ☆とみぃ☆さんも流産経験されてるんですね。私は前回13週目で胎児死亡となったので、今妊娠して嬉しい反面、前より不安も大きいです。
    でも、赤ちゃんを信じて頑張りましょうね♡同じ時期にお互い出産できますように…(*^-^*)

• 9月27日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

グッドアンサーありがとうございます✨
    ★ちょみ★さんも辛い経験をされてるだけに、不安は大きいですよね(>_<)

本当に⤴⤴お互い来年の同じ時期に赤ちゃんと会えるのを楽しみに乗り越えましょうね😌❤

• 9月28日