※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリちゃん
妊娠・出産

胎児の成長が心配で、流産の可能性が高い状況。心拍確認が9週できない場合、流産と判断される可能性がある。現在は不正出血は止まり、胸の張りがあるが、成長を願っている。

気持ちを吐き出させてください。
6週6日(推定)で受診し、子宮内出血が多く胎嚢が確認出来ませんでした。
本日1週間後の再診で、推定としては8週、胎嚢11mm、胎芽と思われる影が6mmでしたが、やはり子宮内出血が多く、また心拍も確認できないため流産の可能性が高いと言われました。来週確認して変化なかったら手術の日程を決めましょうと、淡々と説明され、成長してた嬉しさと、心拍確認出来なかった悲しみで、感情がごちゃごちゃです。9週で心拍確認できなければ流産と判断になりますか?昨日まで胃が張ってご飯もあまり食べれませんでしたが、今日は調子がよく、胃はむかむかしますがひたすらお菓子とか炭酸とか飲んでます、、つわりが無くなったのかな、と、、。今は不正出血は止まっており、胸の張りもありますが流産の可能性が高いと言われ落ち込んでます。成長がゆっくりなだけで、これから心拍確認できて欲しい。辛くても耐えるから頑張って成長していて欲しい。そう願うばかりです。
質問とかじゃなくてすみません、、

コメント

まき

9週で心拍が確認できなければ流産と判断されると思います。

• はじめてのママリちゃん

はじめてのママリちゃん

ご回答ありがとうございます。

• 8月31日

今月の初めに流産の可能性が高いと言われ、2週間待ちましたが、先週手術してきました。

私も最後の最後まで諦めきれず、手術前の診察で奇跡がおこって心拍確認できるかな?など色々と考えてしまい、手術の日程も候補の中の一番遅い日を選んだし、手術の終わった今も中々受け止められずにいます。

待っている時間しんどいですよね😢

はじめてのママリ🔰さんの思いは当然のことだと思います。

どうか、少しでも負担が少なくなるよう願っています。

• はじめてのママリちゃん

はじめてのママリちゃん

お辛い思いされたのですね、、。
    お気持ちすごい分かります。お優しいお言葉にまた涙が出てきてしまいます🥲考えすぎずに、再診まで待ちます。

• 8月31日