※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
産婦人科・小児科

小児科病棟の大部屋でのマナーに悩んでいます。看護師に注意するべきか悩んでいます。

小児科病棟ってほんと大変!
医師、看護師に感謝!

でもね、大部屋のマナー悪すぎる人いるんです。今日は部屋の入れ替わりが激しくてなんだか落ち着かない。
最後に入ってきた個室からの移動の家族、いったい付き添いに何人いるんだよ!やかましい。。
看護師さんにそこは座らないでくださいって注意されて、上から口調で椅子くれます?って。
テレビの音量考えていただきたい!アンパンマンのボリューム下げろや。

子供が泣いてる声なら、かわいそうに、しんどいんやねって思うけど、
付き添いの人がうるさいのは勘弁してくれ。

こういう場合は看護師さんにやんわり伝えるべきでしょうか?

コメント

とまゆあい

大部屋だったらある程度のマナーってのがありますよね( ´∵`)
しかも小児科なんだから余計‥‥

入院してる子供と付き添いの大人の会話が聞こえるのはいいけど、付き添いの大人同士の話し声とかは気になりますよね‥‥

ずっとうるさいようなら言ってもいいんじゃないですかね?

  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    コメントありがとうございます!
    大部屋って普通気ぃ使いますよね?
    うちは新生児だったので他からの感染を防ぐために希望出す前に個室行きでした。かなり症状がよくなってやっと大部屋ですが、ルールは守らないと!って思いますよね。
    吸入器は共同のものが2台ですが、コードをまとめるように書かれているのにそうしない人もいてイライラします。
    さっきやっと付き添いの人が一人になり、静かになりました…

    • 9月27日
ゆきなぉ

伝えた方がぃぃですょ。
うちの息子も何回か入院したことがあるんですが、前回入院した時が最悪でした。
うちの次の日に入院してきた小学中学年の二人組同士が仲良くなって朝から晩まで親も喋ってて…。息子は1歳2ヶ月だったから昼寝したいのにうるさくてねれなかったし…。二組が退院していった日は静けさが戻りました。

  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    伝える前に消灯時間なので付き添いの人が一人になりました。3人か4人付き添いがいたのでうるさくて。。
    うわー、それもたまりませんね(´இωஇ`)ここの小児科病棟はかなり入れ替わりが激しくてずっと同じ場所のほうが珍しいので仲良くなる暇もないです(笑)
    ちょっと大きい子はまた別のところになるので2歳までの子供ばっかりです(;_;)
    毎晩絶叫が響いてます…

    • 9月27日
ことり

看護師さんに伝えた方がいいですよ
あっちも患者のトラブルには対応してくれるはずです。

  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    コメントありがとうございます!
    伝えようとタイミングをみていたら消灯時間になり付き添いは一人になりました。両親とも泊まるつもりなのかと爆発しそうでした(笑)

    • 9月27日