※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mamt☆
妊娠・出産

産後、どのくらいで今までのサイズが着れましたか?体重増加や戻りは人によって様々ですが。お教えいただけますでしょうか?

服のサイズについての質問です!
妊娠中の体重増加や産後の戻りは人によって様々だと思いますが、
産後、どのくらいで今までのサイズ着れましたか?

コメント

みっちょん

1ヶ月半ぐらいで今まで履いてたズボンは履けるようになりました(^_^)!
でもパツパツですwww

みっちょん

体重は妊娠前に比べて16キロ太りました(^_^;)💦
まだ7キロぐらいしか減っていませんがウエスト周りなどはすっきりしてきたのでショートパンツやスカートは大丈夫ですが太ももに肉が付いたのでスキニーなどはまだ恥ずかしくて履けません(T_T)
ちなみに完母です!
でも増えた体重にもよりますのであまり増えていらっしゃらないならサイズは以前のままでも大丈夫かも知れませんね( ^ω^ )

☆mamt☆

回答ありがとうございます♡
欲しい服があり、サイズで悩んでます(。´xω×)
体型がすぐに戻ればいいんですが、戻らない可能性もあるし今は買わないほうがいいですかね⁉︎
差し支えなければ教えてください♡
らむりんさんは妊娠中にどのぐらい体重増えましたか?
完母ですか??

アロン

6ヶ月頃から、前はいてたジーンズ履きましたが、ピッチピチです!

産前の体型なんて無理ですよ!

まいまい!

私は2年かかりました:(;゙゚'ω゚'):

☆mamt☆

回答ありがとうございます♡
そうなんですかぁ( •́દ•̩̥̀ )
できる限り努力しようと思います!

アロン

ゆっくりでいいんですっ!
だって、子育てをしてるんですもの。

めけ

1人目の時に13キロ増えて、2ヶ月で戻って、2人目の時は9キロ増えて1ヶ月で戻りました。
一応履けるんですが、体重は戻ってても骨盤のゆがみ・開きのせいでピチピチです(^_^;)

ワンわん☆

12キロ太って今のところ産後もーすぐ2ヶ月ですが体重は半分しか戻ってないです、、
産前履いてたパンツもなんとかウエストは入ったのですがお肉が乗って太ももパツパツです!笑

温泉まんじゅう

今までのサイズのもの入りますが、明らかに妊娠前の方がゆとりありましたね(T_T)

妊娠中10kg増えて、産後すぐに8kg減ったのに…不規則で家にこもりがちな生活と多大なる食欲で3kg増…
結局妊娠前より5kgも太ったままです(T_T)

☆mamt☆

みなさん、教えていただきありがとうございます♡
まとめての返答申し訳ありません‼︎‼︎
みなさんのお話伺うと、やはり人それぞれですね!
体重は戻って元のサイズ着用できたとしても、完全に前の状態に戻すのはすごく大変なことだと分かりました( ºдº )〣
焦らず徐々にで・・頑張ります♡
ありがとうございました☆

入院中はパジャマだったのでわかりませんが、退院の時は妊娠前に履いてたユニクロのスキニーレギンス?みたいなのを履いて帰りましたよ〜\( ˆoˆ )/
お腹も産んですぐへっこんだので!