※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの後頭部にチップスターの箱が当たり、叩いてしまいました。機嫌は良さそうですが、病院に電話した方がいいでしょうか。待っていても大丈夫でしょうか。

2ヶ月の子供の後頭部に軽くチップスター(50g)の箱の外側でコツンとしてしまいました。
立て続けに授乳クッションから頭が落ちそうになり後頭部を叩いてしまう形で受け止めました💦
子供は全然機嫌悪そうにもしてなくて何の反応もしませんでした。
普段と同じ様子ですが、♯8000に電話して聞いた方が良いでしょうか…。
そのまま様子見ていいのでしょうか。
赤ちゃんは頭が柔らかいと言われて、何かあったらと不安です…

完全に私の不注意だとわかっているので批判などはしないでください…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ぜーんぜん大丈夫ですよ✨
骨がまだ柔らかいのでむしろ骨折とかしにくいですし😊
それくらいなら平気です😊
普段と様子が違うとか大量に吐くとか顔色悪いとかないかだけ様子見しておくといいですよ〜!

• ママリ

ママリ

良かったです、安心しました😮‍💨!
    骨が柔らかいから骨折しにくいんですね💦逆だと思って焦ってしまいました🥲
    コメントありがとうございました!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私も、新生児の頃に机に頭ぶつけちゃって泣いて病院に行こうとしました。大学病院の救急に連絡した際、たまたま小児科の先生がいらっしゃって、状態を言ったところ、目線が合わなかったり、寝ていてずっと起きない、吐いたりしたら、すぐに受診してくださいと言われました!
一応次の日くらいまでは様子見て娘は大丈夫でしたので、病院には行きませんでした!
心配でしたら#8000に電話してみてもいいと思います!病院を紹介してくれると思うので!

• ママリ

ママリ

新生児の頃だと特に心配になりますね…。。
    寝ていてずっと起きないのも行けないんですね💦
    お子さん問題なくて良かったですね😍
    私も様子見てみます!
    コメントありがとうございます!!

• 8月30日