※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあ
その他の疑問

コロナワクチンの接種をまだしてない方いますかー?私も旦那も打つか悩ん…

コロナワクチンの接種をまだしてない方いますかー?

私も旦那も打つか悩んでいます。
正直デメリットがありすぎて、ビビってます😅

コメント

ゆう

絶対しないです!遺伝子組み替えなんてしたかないです😂

• ちあ

ちあ

怖いですよね😵‍💫

• 8月31日
いりたけ🍄

ずっと打たないと思ってたんですが、小児科の先生に打ちなさいと言われて覚悟決めて予約はしたけどめっちゃビビってて今もキャンセルしようか悩んでます😵

• ちあ

ちあ

いつ頃、打つ予定ですか?😳

• 8月31日
n

してません💦💦

身内でも何人か亡くなってるので😱😱😱

• ちあ

ちあ

え!ワクチン打ってからってことですよね?😳💦

• 8月31日

打つ予定ないです😔😔

はじめてのママリ

まだ打ってないです!
私は妊活中なので重症化しやすいと言われている妊娠後期の事があるので若干迷ってますが、妊娠する予定がなければ1㍉も迷わず打ってないです😊
本当にデメリットありすぎて💦
ワクチンの効果も長くは続かないのに命かけて打ちたくないです😂

• ちあ

ちあ

そうですよね、妊活中だと余計にですよね😔

• 8月31日
はじめてのママリ

怖いですよねー
最初は本当打つ気なかったんですが、デルタ株で疾患のない若者が重症化してるってニュース見ると迷っちゃいます😥
ですが未知のワクチン、自分がコロナに罹って重症化するリクスとワクチン打っての何年後起きるリスクを考えてると悩みます😱

• ちあ

ちあ

そうなんです、デルタ株が怖いですよね😔上の子も幼稚園始まっちゃうし悩みます😔

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

怖いですよね〜😅

でも私は妊活は来年から、
旦那が打たないと言うので
私だけ打ちます。
10になりますが。

• ちあ

ちあ

予約しても当分先になっちゃいますよね💧

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

夫婦共にまだ打ってないですが、妊活中なので予約はしてます、、、😭😭💦
ワクチンのデメリットもありますし、もちろん罹患することにもデメリットはたくさんあると思うので、難しいですよね。。
亡くなった方もいますが、きちんとワクチンやコロナとの因果関係が証明されていないものもありますし、何の情報が正しいのか分からないですよね。。
なんとなく報道に惑わされてる気もします。。

• ちあ

ちあ

そうなんですよね😔
    もう何が正解でそうでないか分からなくなってきました...

• 8月31日
よっぴー

打ってないです! 
アメリカにいますが、どこでも今すぐでも打てる状態です。 スーパー、薬局、祭り会場等。。。 

打たせるために、会社、学校職員、レストラン、どこでも義務化の動きがあって、怖すぎます。 学校も普通に再開してるので、そこで感染が広がってるみたいで、『12歳以下の義務化』も目指すって記事を読んで、個人の自由はどこにいったのか。。。 

• ちあ

ちあ

アメリカはそこまで進んでるんですね!
    ほんと国から支配されてるって考えると怖いです💧

• 8月31日
  • よっぴー

よっぴー

酷いですよ💦 会社や大学で、義務化に反対して政府を訴えてる人たちがいますが、みんな敗訴してます。  

打ってない人が悪いっていう感じにになってて。 
    住んでるところは、接種率50%くらいですが、 イベント事もやってますし、ほぼ普通通りの生活できてます。 
    (感染率はふえてるらしいですが)

コロナワクチン自体も心配ですが、政府、メディアが信じらられなくて打ってないです。 

• 8月31日
くつした

コメント見てたら打たない方がずいぶん多くてびっくりしました😮💦そんな人ばかりじゃないんじゃないですか?

打たないデメリットの方が遥かに怖いので打ちましたよーー💦💦
後遺症まで残るかも知れないんだから、絶対かかりたくないし、子どもが罹患する可能性少しでも下げたいですもん💦

• ちあ

ちあ

そうですよね😔確かに重症化するのも怖いです...けど打ってからのデメリットも多くあって、もし打って自分に何かあれば子どもはどうすれば...なんて考える方もいればほんと人それぞれですよね😔

• 8月31日
さっちん🔰

打ってないです😣
打った方が重症化も防げると聞くので打つべきなのかもしれないですが、やっぱり何年か後に起こるかもしれないリスクを考えると怖いです😔
両親もまだ迷ってる状況です。
でも私が仕事の時に子供2人を預かってもらうことがあるので、これから学校が始まったときがとても不安です、、。

• ちあ

ちあ

打つ打たないにしても両方リスクがあってほんとお手上げ状態です😵‍💫

• 8月31日
ママリ

周りは打ってる人が大多数で打ってない人の方が少ないです😌皆20代-30代です。親や祖父母も打ってます💉今やデメリットの方が少ないかと。

• ちあ

ちあ

ママリさんは打ちましたか?😳

• 8月31日
miiちゃん

夫婦共打つ予定ありません。
どちらを選択したとしても、正解はないんだと思います。
一番は周りが打ってるから、打ってと言われたから、その逆打たないでと言われたからと、自分の意思で決めない事が一番良くないかなと。

• ちあ

ちあ

確かに、正解はないですね😔

• 8月31日
しげりん

まだ打ってないです。30代ですが年齢的に優先順位が低いのでまだまだ打てません。
打つ打たないの議論の場にも上がれないですねー…。
みなさんもう打てるんですか?うちの自治体が遅いのかなぁ?
いざ予約できるよってときになったらすごく悩むと思います😭けどたぶん打ちます!

• ママリ

ママリ

横からすみません。20-30代の周りはほぼ皆職域接種してます👌🏻あとは近所の病院とかでも打てるみたいですよ🤔💉

• 8月30日
  • しげりん

しげりん

そうなんですね!
    専業主婦なので職域は受けられませんでした。旦那は職域で打てましたが、家族分はないです。
    近所の病院も、市の集団接種と同じで年齢順ぽいんですよね。終わってるところがほとんどだし。
    なんか…うちの地域だけなんねすかね!?笑
    来月から30代の予約開始みたいですけど、開始直後は回線パンクだろうし、予約できても10月になるとかなんとか。
    すいません、ただの私の愚痴になっちゃいました💦

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

近所の病院で20代も30代も打ってる人が何人かいるので、これは地域性なんですかね?🤔かなり感染者多い地域に住んでます💦打てるといいですね🙏🏻

• 8月30日

打ちたくないです。
もう少し打った後に死ななくなったら考えます。

• ちあ

ちあ

ほんと命掛けてまでは打ちたくないですよね💧

• 8月31日
まにゃ🍿🍿🍿

今の日本のコロナの状況や、イギリスイスラエルの様子見て、mRNAワクチンは打ちたくないです😊不透明な所が多くて…
経鼻のスプレーが出て良さそうなら打ちたいなと思ってます、当分先ですが。
それくらい様子はみたいです。

• ちあ

ちあ

モデルナ怖いですね💧ファイザーでも異物が入っていたりとほんと勘弁してほしいです😔
    鼻のスプレー、実際どうなんですかね?私も気になってました!

• 8月31日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

怖いですね💦
    こんなに急速に接種進めてるのでそりゃ色々あるよなぁと思ってます😅
    ワクチン接種進めてる国ほど感染爆発してますもんね…躊躇します。
    治験もまだまだ先なので有効率とか副反応の報告次第ですかねー🧐

• 8月31日

私も迷ってます…。テレビ見てると打った方がいいような気がしてくるのですが、こんなに副作用の重いワクチンて今までなかったし、数年後なにも起こらないとも限らないので様子見しようかなと思ってます…。

タンパクワクチンよりもシオノギ製薬が作っている天然痘ワクチンができるのを待ちたいのが本音ですが、いつになるんでしょうね。不安です、、

• ちあ

ちあ

シオノギ製薬、日本製のワクチンは副反応が少ないと私も聞いて、親からもそれが出るまでは様子見たら?と言われました😳
    でもほんもいつになるんだろう...

• 8月31日

退会ユーザー

ごめんなさい、シオノギじゃなくて東京都医学総合研究所でした🥺💦
    治験は来年からになるようですね!
    2023年から供給開始されそう?と記事に書いてたので、まだまだ先ですね…それまでにコロナが収束してくれたらいいのですが😭

• 8月31日
初めてのママリ🔰

打ちません😊

打ってなにか
あっても
誰も責任とってくれません😭

亡くなっても
自己責任ですもんね。

• ちあ

ちあ

そうですよね😵‍💫
    ほんと自己責任って感じで、慎重に考えたいですよね😵‍💫

• 8月31日
はじめてのママリ

打ちません😊
PCR検査なんて信用できませんし、死者だってコロナ患者だけでなく陽性者の交通事故などでもカウントされていますし💦みなさんもう少しニュースからだけでなく厚労省などのホームページなどで実態を確認された方がいいのじゃないかなと不安になるくらいです😣
未知の物質💉を自分の体で実験するなんて考えると無理です😣