※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

旦那の現状は、ディーラーで働きながら給料に不満があり、転職を考えています。個人売上は良いが、ボーナスは店舗売上も関係しており、給料増加が難しい状況です。将来の転職について悩んでいます。

旦那が今25歳、今年26になります。
新卒で大学卒業から今まで同じところで
働いていて、ディーラーをしています。

手取りが20〜25くらいです。
通勤手当、残業代は出ますが
住宅手当や家族手当などはありません。
残業もちゃんとでてなかったりします
ボーナスは年2回で平均35×2くらいでした。

インセンティブと残業ありきの給料なので
コロナの時手取り16万とかでした😭

給料やボーナスは個人売上が大きく
関わるのですが、旦那個人の売上は結構
いい方で表彰とかされていてこれです。

ボーナスは店舗売上も関係するので
店舗があんまりだと旦那が良くても上がらないです。

基本給は今22万くらいで上がってはいますが
結構頑張ってくれていてこれだと全然
お給料増えないなぁと思ってしまっています。
旦那もずっと続ける気はなく、転職を
考えているのですが、現状普通なんですかね、、
転職したら最初は今より低いかもしれないし
けど、するなら20代のうちにとは思っています。

コメント

ゆ

私の主人もディーラーで働いてます。

何年目ですか?
ディーラーでも
営業と整備士でも給料が違ってきます。

そんな、悩んでるなら
さっさと転職をした方がいいと思います。

  • まる

    まる

    今4年目で、営業です。
    整備士さんに個人売上とかあるんですか?

    • 8月30日
  • ゆ

    4年目で営業なら普通だそうです。
    整備士には個人売上はありませんよ。
    営業より整備士の方が給料低いですよ。

    • 8月30日
  • まる

    まる

    個人売上の事も記載していて
    整備士のお話もされたのであるのかと!
    それは知ってます💦義父が整備士なので。

    • 8月30日
deleted user

同じディーラーでも全然違うのですね😳
うちは家族手当もあり残業もかなりでてます😅
売れるのであればほかのディーラーに行かれた方がいいと思いますよ🤔!

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは今27際ですが25の時から1馬力です🤣マイホームも購入しました!なのでせっかく売れる力があるなら他のところで活かすのもありだと思いますよ!

    • 8月30日
  • まる

    まる

    トヨタの友人は売った台数とかは
    変わらないぽいけど、旦那よりは
    もらってそうと言ってました💦
    旦那トヨタではないです、、

    ディーラーがやりたくて就職した
    わけではないようで、またディーラーは
    しないような気がします😫

    お若いのに素晴らしい!!
    うちも家欲しくて、旦那も私も地元
    一緒で、そこに立てたいんですけど
    4500万くらいかかるので😂

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもトヨタではないです👨🏻

    月のノルマクリアすればその時点で25万は確実です!あとはそれに残業とインセンティブのってくるかんじです!ノルマクリアしない月はほぼないです!


    4500万同じくらいですね🥺!
    去年建てました😍❤️

    • 8月30日
  • まる

    まる

    あ!そうなんですね!
    旦那毎月ノルマはクリアしてます😭
    けど、店長によって全然方針が違うみたいで。
    クリアしてインセンティブありで
    25あったらいい方です。
    今月は残業全然なくて、実際は
    全然帰り早くないのに誰もつけない
    からつけれないと、、

    月20しかないとなると4500は厳しいです😭

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね🤮🤮
    ノルマクリアしてるのにら20とかだと可哀想すぎますね😭😭
    うちはむしろ残業はつけろ!って方針と休みは充実してるのでホワイトだと思ってます👨🏻!



    20万だと無理だと思います😭😭まず借入れられるかどうかですね(´・ω・`)

    • 8月30日
  • まる

    まる

    だから売れててこれなら、どうなんだと思って。
    うち結構ブラックだと思います😫
    ずっとここはちょっとなぁとは
    思いますが、次なにしたらいいのかも
    たいして決まってなくてまた1からだと
    最初お給料低すぎないか心配です。

    ローンは組めるとは思うんですよ。
    全額組む訳じゃないし、一応大手なので。
    でもまず転職かなと思うんで家とか
    言ってる場合じゃなくて😭

    • 8月30日
deleted user

わたしの旦那が1度転職でディーラーやっていてやはり給料にビックリしました。
30以上の給料なのに色々引かれてほぼ半分だし、(19万とか)同じく表彰されても大したこと無かったので即転職勧めました☺️あと携帯の自縛でさらに大変でした🥲

おかげで今は全然困ってないです☺️

  • まる

    まる

    総支給31とかで手取り23とかでした今月!

    旦那は携帯はないんですけど💦
    今はなんのお仕事されてますか?
    田舎ではないので仕事はたくさん
    あるんですが、たいした資格はないです。

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり結構引かれてるんですね🥲💭

    3ヶ月いっぺん3台売り上げるというノルマがありました😇携帯の売上が年配の社員の給料補助に使われてると知り余計に頭抱えました😂
    今はディーラーの前に勤めていた歯科業界の会社に戻り機器を売ったり直したりする仕事してます☺️
    私の旦那も26位でディーラーやめたのでまだまだ転職先沢山あると思います!うちの旦那も資格は無いし強いていえば4大卒くらいです😂

    • 8月30日
  • まる

    まる

    けどこれって違法とかではないから
    こんなもんなんですかね?
    所得税、住民税、社会保険が
    半分をしめてます💦

    携帯を3ヶ月でですか?
    今のお給料て聞いていいですか😫?
    2人目が生まれる予定で今すぐにとは
    考えてないみたいなんですけど
    早くて1年後くらいに。
    うちも一緒な感じです😂

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分何かが高いって旦那が言ってました🥺そもそも総支給のせいで年収だけが馬鹿みたいに上がるので税金も上がっちゃいますよね💭

    そうです😂だからしょっちゅう携帯変えてました💭
    今は年俸制なので詳しくはわかりませんが転職2年目で27万位は貰っています🐒
    そうなんですね!それでも20代には転職出来そうなので窓口はありそうですね☺️

    • 8月30日
  • まる

    まる

    めっちゃ引かれますよね。
    謎の組合費とかも引かれてるし
    残業はつけてくれないしクソてす😂

    年俸制てすごいですね!
    変動しないんですもんね?
    2年目で27だとうちだったら転職
    成功です🥺旦那もいい仕事に就けたら🕊

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

主人がもともと大学卒業後に働いてた会社がそんな感じでした!(ディーラーではないです!)

やはりコロナもですし、何かあった時に給料が下がったりと、マイナス面がある仕事は嫌だったので、転職してもらいました☺️
資格なくてもやる気があればきっともっといい仕事に就けると思います💕

  • まる

    まる

    コロナの時びびりました😂
    初任給より少ないなんて笑
    でもそれでなんにもなかったら
    こんなに少ない事がわかりました💦

    27とかに転職しても大丈夫なんですかね。
    当たりの会社かにもよるとは思いますが
    最低今くらいお給料は欲しいし
    欲を言えば手当が充実してたり
    お給料も増えてほしいですが。

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初任給より低いとびびりますね😭
    それに生活も困りますよね😭

    我が家26で転職しました!!
    30くらいまでなら私的にはセーフかな?と思ってました🥺

    • 8月30日
  • まる

    まる

    2ヶ月くらいだけだったんですが
    最初より引かれるものが多くて。

    次の仕事で最後にしてほしくて
    職探し難しいですよね💦

    • 8月30日
deleted user

大卒で26歳であれば、
まだ社会人4年目とかですよね?
であれば、手取りとしては低いこともないかなと思います。

ただ営業職で売り上げが良いなら、もう少し欲しい気持ちも分かりますけどね…。
勤続年数的には仕方ないかなぁ…。

転職を考えているなら、まだお若いですし、
全然転職もアリだと思います!
営業が得意なのは強みなるので、
良い転職先も見つけられると思いますよ!

  • まる

    まる

    そうです!
    20て低くないですか?
    25いくのはまれです💦

    店舗の営業で1番売れてるみたいで
    でもたいした額は増えなくて結構
    頑張ってくれてるみたいなんですが
    ズバ抜けて凄くない限り増えないのかなと。

    残業も絶対してない月なんてないのに
    最近の明細は0で、誰もつけないから
    つけれないと、、残業普通につけれたら
    数万は増えると思います😭

    営業が得意な訳ではないと思われます笑
    ディーラーになりたくて入ったわけでも
    車が好きなわけでもないのに売れて
    いるのが謎なんですよね🤣
    見た目的に旦那は目もくりっくりで
    悪い感じの印象はないと思いますが
    やりたい事がある訳じゃないので
    探すの難しいなぁと。

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    営業職で20万だともう少し欲しいかな〜とは思いますけどね💦
    サビ残は良くないですね…。

    ただ、売れているのは営業のセンスはあるんだと思いますよ!
    お若いですし、転職して給与アップも十分望めると思うので、
    ご本人にその気があるなら、とりあえず求人だけでも色々見てみてはどうでしょう?
    それで興味がある仕事が見つかれば、受けてみるのもアリだと思いますし、
    見つからなければ、今の仕事を頑張りながら、
    じっくり考えてみるのもアリだと思います!

    35歳くらいまでは年齢で転職で不利になることは少ないですし、
    焦らずじっくり考えて良いと思いますよ!
    30代で転職人も沢山います。
    私の旦那も35歳で転職してますよ!

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    転職人→転職する人 です💦

    • 8月31日
  • まる

    まる

    少ないですよね、、
    営業はみんな残業つけてないって
    言ってました😭休憩も2時間あるてい
    なんですが、お弁当食べれんかった
    ってそのまま持って帰って来る日
    とかもあって、ないようなもんです。

    わたしが勝手に求人見てるんですが笑
    社割で車が買えるんで最近乗り換え
    予定で買ってすぐやめるのもなぁて
    のと、10月から職場長になるらしくて
    それで手当とかつかないかなぁて
    期待してるのと、12月のボーナスは
    貰いたいみたいで、そこまで来たら
    1.2.3月は決算で忙しいらしくそこで
    辞めるのは迷惑だからと5月に言って
    6月は働いて有給が23日くらいあるので
    7月いっぱいでボーナスもらって
    やめようかなみたいな事言ってて
    1年もあるけどやめるなら早よ辞めたら
    いいのにとか思うんですけど働いてるのは
    旦那なんであれですが💦

    転職って先に仕事探してから
    辞めるって言うんですかね?

    わたしもフルなら働くから好きな事
    したらって言ってあげれるんですが
    パートで、子どもも家で見てて
    激戦区で保育園は厳しいので
    幼稚園になりそうで、来年2人目が
    生まれる予定で、旦那今まで転職
    した事ないんで心配で💦
    35歳で転職されたと聞いて少し
    大丈夫かなて気もしてきました🙇🏻‍♀️
    旦那の予定通りだと26歳中に次の仕事に
    なるんですが年齢的には大丈夫ですかね

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほどですね!
    旦那さんがこの先のビジョンをしっかり見ていらっしゃるようなので、
    見守ってあげれば良いと思いますよ!

    順番はどちらでも大丈夫です。
    内定決まってから辞めると言っても良いですし、
    辞めると言ってから転職活動始めてもOKです。
    ただ、一家の大黒柱でもあるので、
    収入を維持するためにも前者が望ましいかなと思いますが。
    後者でも、失業保険や再就職手当などは貰えます。

    私は以前、人事をしていたこともありますが、
    30代で転職する方沢山いますよ!
    お若いので何も焦ることは無いです。
    旦那さんの意思を尊重し、じっくり考えましょう!

    • 8月31日
  • まる

    まる

    内定決まってから辞めるって言って
    引き止められてもここまでで
    やめます
    て言えばいけるんですかね?
    それまで数ヶ月あっても次の企業側は
    待ってくれる感じなんですかね?

    内定決まって辞めて、有給消化して
    すぐ次で働いたら失業保険とかは
    ないですよね??

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    次の仕事が決まっていて○月から働き始めますと言えば、
    それ以上は引き止めようが無いと思いますけどね。
    新しい職場の勤務開始日は面接等で交渉する形になると思うので、会社次第ですね。

    その場合は失業保険は貰えないです。

    • 8月31日
  • まる

    まる

    確かにそうですよね💦
    すぐに働けなくても数ヶ月なら
    待ってくれたらありがたいです🙇🏻‍♀️

    貰えないけど、毎月お給料がないと
    困るんで先に転職先探すのが賢明ですね!
    求人のお給料で基本給20万とあったら
    それに手当とか残業とかついた総支給額から
    社会保険とか諸々引かれるんですよね?

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね!
    基本給20万であれば、
    手取りはおそらく16万前後になると思います。

    住宅手当や家族手当などが非課税で別途支給される場合もあるので、
    基本給低くても、手当てが手厚ければそれなりにもらえる可能性もあるので、
    そういった点もよく見ておいた方が良いですよ!

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    非課税は間違いです💦

    • 8月31日
  • まる

    まる

    手当も課税ですよね?
    お給料増えたのと変わらないですよね?

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです。
    非課税は間違えて書いちゃいました💦

    基本給とは別で手当てが表記されていることが多いので、
    求人欄はそのあたりもよく見ておくと良いですよという意味でレスしました!
    紛らわしくてすみません。

    • 9月1日
  • まる

    まる

    いえいえ、ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    わからない事ばかりで💦
    基本給20で手取り16は正直
    きついので、手取りで最低20
    くらいはほしくて、、
    転職先探す時にちょうどいい
    会社が見つかるといいのですが

    • 9月1日
deleted user

4年目なら普通。
命の危険がある鳶、体を壊しやすい夜勤のある工場、などは給料いいですよ❗️
うちはゼネコンの営業マンですが鳶職の人たちが落ちて亡くなっているのをここ数年の間5名くらいたと聞きました。絶対そんなの嫌なので給料基本給21万ですが満足してます。
ちなみにうちは28歳で残業やって手取り28万くらいです。
大手なのに、ある人は基本給5万って人いました 笑
それで求人にはボーナス6ヶ月分って載ってたらしいです🤣

  • まる

    まる

    肉体労働はいいですよね!
    ただ旦那には向いてないので
    そこは候補にはないです💦

    基本給は一緒くらいですが
    手取りが全然違いますね、、
    最近のだと総支給30くらいで
    10は引かれてました😭
    残業代も1円もなかったです。
    誰もつけないからつけれないと。
    あってもちょこっとだけです
    定時19時で、車で20分くらいの
    距離なんですが、毎日20時くらい
    ならいいんですが、23時とかも
    普通にあります、納車行ったりで。

    基本給5万の会社とかあるんですか!
    お給料どうなってるんだろう

    • 8月30日