※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3回食事を作り置きしているが、1週間同じ献立になりそう。ミートソースを作ったが、2週間分の量になり、臭いので断念。他の人は何を作っているか。

3回食になって、作り置きするけど、多分1週間同じ献立🥲
今日もミートソース作ったんですけど、2週間ぐらい毎昼食いけそうな量です😇笑
BFに頼ろうと思って買って食べさせたけど、💩が臭すぎて断念しました🤪

みなさんどんな物作ってるんですか?

コメント

ekomo

ハンバーグや野菜入りおやきは冷凍出来るし、よく作りましたよ😊✨

  • ままり

    ままり

    おやきは作ってて、2週間ぐらい食べさせてる気がします🥲笑
    ハンバーグ!!
    作ります!!
    ありがとうございます☺️

    • 8月30日
  • ekomo

    ekomo

    大人と違うメニューだから、悩みますよね😭✨
    うちはお肉のハンバーグ食べさせ過ぎたのか…今はあんまり食べてくれません笑

    • 8月31日
  • ままり

    ままり

    めっちゃ悩みます🥲
    そうなんですね😱
    ほんと難しいですよね🥲

    • 8月31日
  • ekomo

    ekomo

    段々と歯が生えてくると、噛みごたえがあるものを好んだりするので柔らか過ぎるものは食べないとかあります💦大根餅も作ってましたが、あんまり食べなくて…蓮根の金平みたいにシャリシャリしたものは好きです😋✨
    子どもはケチャップ味が好きって言うけど、オムライスの卵だけ食べてチキンライス食べなかったり😇

    野菜入りそぼろやキーマカレーは、よく食べます✨キーマカレーにも蓮根の角切り入れたりしてます😋

    • 8月31日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😳
    まだ下2本しか生えてないので、まだ大丈夫そうですね😂笑
    キーマカレー、食べれるようになったら作ります😊

    • 8月31日
  • ekomo

    ekomo

    歯が2本…なつかしい😂💓

    普通のカレーより、冷凍に向いてるし煮込む時間も少ないので、キーマカレーおすすめです✨

    • 8月31日
シナモン

おやき、麻婆豆腐、ツナと野菜の煮物、ハンバーグ、鶏団子など作って冷凍してました。ミートソースいっぱいできますよね❣️卵と混ぜてオムレツにしたりアレンジしてました😄

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    鶏団子スープも1週間ぐらい食べさせてます😂笑
    卵と混ぜてオムレツ!良いですね!
    やってみます!

    • 8月30日