※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

コロナワクチンを打つか悩んでいます。打たない理由を教えてください。

コロナワクチン打つかどうかで迷ってます💦
今のところは打たない選択をしています

ワクチン打たないよ!!!
という方、打たない理由あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

単純にワクチン接種して亡くなった人が数人いて怖すぎて打つのやめました(•́ε•̀;ก)💦

• n

n

私もまさにそうなんです💦💦
    その方はおいくつぐらいの方でしたか?基礎疾患などありましたか?

• 8月30日

退会ユーザー

基礎疾患とかはなかったはずです!
    (私の知ってる限り)
    23~32までの人で中には医療従事者も居ますが亡くなってます(•́ε•̀;ก)💦

• 8月30日
  • n

n

かなりお若い方ばかりなのですね😰😰
    本当に何を信じて良いのか分からなくて怖くて打つ勇気が出ません😱😱

• 8月30日

退会ユーザー

そうなんです💦
    高齢者とかならまぁ仕方ないのかな…とか思うんですけど同世代とかが亡くなってるとやっぱり打つ勇気なくなります(•́ε•̀;ก)💦

• 8月30日
ゆう

他のワクチンと違い、コロナの菌を入れるわけではない。ようは遺伝子を組み替えるようなものを注射するんです。治験も全然だし。

例えば交通事故で運ばれたらまず検査をします。そして陽性だったとして、その後亡くなった場合事故死ではなくコロナで亡くなった事にされてます。ニュースで流れてる死者数はそういう方も含まれての数字です。

• n

n

そうなのですね、、、💦😱

やはり製薬会社が儲かる仕組みになっているのでしょうか……😱😱

• 8月30日
  • ゆう

ゆう

そうですね😭質問とずれてきますが、かなり情報操作されているのでテレビのいうことは信用してません。笑

• 8月30日
  • n

n

私もその辺は信用出来ません😭😭
    早く平和な世の中に戻って欲しいものです、、、。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

今の所打たないです💦
授乳中なのと、先週父が1回目のワクチン打って、今日コロナ陽性になりました☹️
打っても絶対かからないものじゃないし、死亡例や後遺症、赤ちゃんに何かあったら嫌なので😌

• n

n

そうですよね💦
    私も後遺症などが怖くて踏み出せません🥲
    今のところは自分が納得いくまでは打たないでおこうと思っています😭

• 8月30日
とまと

ワクチン打たないといけない雰囲気になってますが私は打ちません^^;
打たないと言うと
医療従事者の方に迷惑かけるなよ!
的な事言われたりしますが・・・
理由はやはり旦那と色々調べてマスコミのコロナの報道の仕方。打つように仕向けてるようにしか感じなくなりました・・・
芸能人の方が亡くなって
ワクチン打たない!と言ってたから。もっと説得しとけば良かった・・・
などなにかとマイナスの事ばかりだなぁと。
実際妊婦さんは悩んでる方、打たない!と決めた方多かったように思いますが千葉県での赤ちゃん亡くなるニュースを大々的に取り上げて一気に変わりましたよね??
そういうのが私の中では
ワクチン打たなきゃ!
では無くて
ん??
となってると言うか^^;

調べた事をこういう所で書くとやはりワクチン肯定派の方とぶつかるので言わないようにはしてます^^;
ワクチン接種については個人の自由だと思ってるので・・・

• n

n

分かります。。。

どちらが正しい正しくないなどは無いと思っているのですがやはり、打たないというとそれが悪いことのように捉えられる世の中になるのも怖いです💦💦💦

マスメディアや政府に操作されてる感は否めませんよね💦😱

• 8月30日
  • miiちゃん

miiちゃん

私も同意見です!!

• 8月30日
  • とまと

とまと

私の不信感は本当にマスコミの報道の仕方です^^;
    商品券などで釣る所もあるし・・・違和感満載です^^;

• 8月30日
  • とまと

とまと

同意見の方が居て良かったです!!😊
    本当に違和感しかなくてもぅニュースなども見ないようにしてます
    ワクチン打たないから亡くなった・・・
    生前はワクチン打たないと言ってたけど重症化したら子供達にはワクチン必ず打たせてと言って亡くなったとか見た事ありますが・・・
    ワクチン打たない派を取り込もうと必死感丸出しというか・・・

• 8月30日

まず予約が取れない、あとは打ったあとの副反応や、死亡したっていうのを聞くとやはり怖くて私は打つ気になれないです😥

ひなの

私も打たないです💦最近みんな焦ってワクチンを打っていて逆に心配です😅打たない理由は妊活を考えていて赤ちゃんになにかあったら嫌なのとやはり死者数が多いからです!

はじめてのママリ🔰

打ちません。
接種権も破棄しました。
接種したら商品券1万円とかやってて、違和感満載。
そこまでして打って欲しい魂胆がわからない。一人一人のためを思ってではなく、ただ数字を減らしたいがために言ってるのかな?ずーっと前から私は「コロナは茶番説」派なので、コロナなんか全然怖くないし対策もしていません。こんなに対策していない私が一向にコロナにならないです。

退会ユーザー

横ですがわたしもとまとさん、はじめてのママリ🔰さんと同意見です🥺

わたしも人前ではトラブルになるのが面倒なのでマスクはしますがそれくらいで何も対策してませんし、普通に外食や外出してます。
    そして同じくコロナは茶番説派です😂👍🏻
    茶番!!と言うといかにもやばい奴の発言ぽいですが、みなさんこの騒動に何も違和感や疑問を感じないのかなと不思議でしょうがないです💦
    わたしは去年の3月頃からえ??と思うことだらけです😂

娘は今年の4月から保育園に入所していて毎週のようにウイルスをもらい病院には頻繁に行ってましたが(合うところが見つからず何ヵ所も行きました)一度もコロナを心配されたり検査されたことはありません😂

• 8月31日
はーくん

打ってません。
異物混入やワクチンの副反応については全然報道しないくせに、3回目の接種を!とか言い出して、デルタ株には効きが弱い、抗体は長く持たないとか。笑
何回打たせるの?って感じですしね。。。
自分で調べて決めたことでもありますが、単純に不信感の方が強くて打ちたい気持ちにはなりません🤦‍♀️
夫は職域接種しましたが、今となって2回目の接種のワクチンが異物混入のロットのものだとわかりました………。。。

なあ

打ちません🙋🏻‍♂️

異物混入とか怖すぎますし笑
接種後の死者数多すぎます🤣🤣
妊婦さん接種後の流産率あがってるのに優先的に打つなんて本当に
何考えてんのかって感じです😂😂

若者の大行列もサクラらしいんで
もうこの茶番やめてほしいです😭

はじめてのママリ🔰

夫婦共に打ちません。
打たないリスクより打つリスクの方が高いと判断したからです。
ですが、感染しないように感染予防、基礎免疫の向上のために生活改善はしています。
旅行も人と会うことも自粛していてほぼないのでその少ない中でも基本の対策をしっかりすることはしてます😅

ワクチンを打つ打たないでお互い否定する風潮もありますが、個々の意見を尊重できればいいのにって思います😭

はじめてのママリ🔰

打ちません😊
治験が十分でないワクチンであり、自分自身、そして次妊娠したときの赤ちゃんへの影響が分からないからです。
千葉のニュースが報道されてから、妊婦さんで打つ方が増えましたが、そもそも治験が十分でないという理由から妊娠中の人はワクチン接種の努力義務の対象外です。
また半年前までは、イギリスやアメリカでも妊婦には推奨しないと発表していたのに、急に推奨すると言われても信じられません。
またモデルナの異物混入が分かりやすい例ですが、メーカーも国も品質管理を行ってません。
メーカーは健康被害があっても免責だし、国はワクチン接種と健康被害の直接の因果関係は認めないし、結局誰も責任をとらない状態です。
品質なんてどうでもよくて、早く摂取させることしか考えてないんです。
そんなワクチン怖くて打てません😢