※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳について悩んでいます。赤ちゃんの体重や授乳回数、助産師や保健師のアドバイス、自分の心配などを考えています。どうすればいいでしょうか?

完母の夜間授乳について

生後91日 6605g
生後137日 7790g
で計算して約25g/日でした

今、夜9時半から10時半の間に授乳して就寝、その後2時か3時頃に起きないですが、モゾモゾしたところを起こさないように授乳してます😅
3ヶ月の頃5時間以上あけないほうがいいと助産師さんに言われたのでそうしてきました。
それで1日7.8回の授乳なのですが、
4ヶ月検診で起きないならあげなくていいよと保健師さん栄養士さんに言われました。
おしっこも寝起きにたっぷり出てるなら問題ないと言われました。
おしっこも1日8-10回、うんちも3回くらい出ます!
体重増加も今でちょうどいいくらいかな〜と思うんですが、、、夜中の授乳なくしてみようかなー、、、
自分のおっぱいの心配はおいといて、子どもにとって必要ないならなくそうかな〜と思い始めました

今までぶっ通しで放っておいたことが1度しかないですが、夜8時半の授乳を最後に朝5時半まで寝たことがあります。

最近は夜中2時3時に授乳してその後5時半くらいにご機嫌で起きて、寝起きは飲まないので7時過ぎに授乳してます。

自分の子は欲しがることがないと思っているのもあって、どうしようか迷っています…🤔💭

皆さんならどうされますか??

コメント

しろ( •ᴗ• )

体重も増えてて、おしっこもうんちも
問題なさそうですし、
もし起きなかったり、
欲しがる様子もなくそのまま
また寝てくれるなら夜間無くしても
いいんじゃないかと思います☺️

よく寝汗をかいたり、喉が
乾きやすそうな状態であれば
あげてもいいかなと思いますが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昨日夜9時半に授乳して結局ずっと起きなくて心配になっちゃって5時半にあげました😅

    そうですね、エアコン入れてても汗結構かいてるときあるのでたまにチェックしてみます!
    ありがとうございます😊🙇🏻‍♀️

    • 8月31日