※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

この前旦那と改めてコロナもあるしワクチン打っても妊婦は感染しないに…

この前旦那と改めてコロナもあるし
ワクチン打っても妊婦は感染しないに
越したことはないから家族とも友達とも
会うのは控える、外出も控えようって
話し合ったのに、、

今さっき旦那と話してたら義母から
今度そっち行った時に食材を持って
行こうと思ってるって連絡が来たらしく
旦那がその時にBBQしようとか言ってきて
え??????????って放心状態。

この前話したよね?旦那も義両親が会いに
来ようとしたら今は妊婦の体が大事だから
ちゃんと断るって言ったよね??え???

この前話したばっかだよね?って伝えたら
うーん、大丈夫でしょ〜ってまた楽観視。

ちゃんと伝えなきゃダメだと思い、この前も
話したけどワクチン打ったからって感染しない
とは限らないしだからと言って感染したらしたで
妊婦は色々と大変なことになるから控えた方がいいよ
私も実家の家族にも友達にもちゃんと伝えてるし
連絡来たときに断らなかったの?旦那からも
きちんと義両親に伝えた方がいいよって言ったら
まだいつ来るとか言ってなかったし断ってない
まあ連絡来たとき断るって言っててなんとか一安心。

はぁ。この前話したばっかなのに。
金曜日に話し合ったばっかなのに。
まあこうゆう人たちだから分かっていたけど
でも金曜日に話し合ったときは結構しっかり
話し合ったし旦那も本当に家族すらも
会うの控えた方がいいって自ら真剣に
言ってたのに。流石に金曜日からの今日で
こんなこと言われると思わなかった。

コメント

deleted user

コロナの価値観合わないと本当にイライラするし子供が大切じゃないの?って悲しくなりますよね😢
お気持ちよくわかります💦
うちも義理実家来る来ないで何度も喧嘩しました😓
最近やっとわかってくれたかな?って感じです😭

  • うさぎ

    うさぎ

    飲み歩いてる人たちや旅行や遠出してる人たちに対しては文句言うくせに自分たちは棚に上げるんです😤今までコロナ禍だから控えた方がいいと言っても大丈夫と言われ続け今回妊娠したことを機に深刻さを真剣に伝えたら分かってくれたと思ったのに結局これで本当苛々しました😤

    • 8月31日
m

お気持ち分かります💔
うちは大事なことは紙に書いてリビングに貼ってます😂!

  • うさぎ

    うさぎ

    私は多分スルーされがちなので直接言わなきゃダメそうです😂

    • 8月31日
  • m

    m

    もちろんうちも話し合いはします!話し合いして出た結論を貼ってます(^^)

    • 8月31日
  • うさぎ

    うさぎ

    それいいですね!!

    • 8月31日
deleted user

所詮自分側の身内には甘いんですよねー😩
うちも外食控えてるのに(行くとしても個室)、、、義両親と食事するってなかったら個室とか関係なしにどこで食べようかー?って感じになりますから😩

  • うさぎ

    うさぎ

    そう!!本当にそうです!!これから義両親から連絡来たときにちゃんと断ってくれるか不安で仕方ないです😭

    • 8月31日