※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月くらいから保育園に預けてる方にお聞きしたいのですが離乳食どんな感じ進めましたか?

生後5ヶ月くらいから保育園に預けてる方にお聞きしたいのですが
離乳食どんな感じ進めましたか?

コメント

5ヶ月終わり頃から預けたので、5ヶ月になったその日から、お粥やにんじんなどある程度は食べさせておきました。
緑野菜はアレルギーなんてほとんど出ないので、BFで3種の緑野菜みたいなもの食べさせて、ほうれん草キャベツブロッコリーなど緑野菜を全てクリアにしちゃいました(笑)
そのあとはほとんど土曜日に与えてクリアにして進めました。
硬さや大きさなどは保育園で進んでいくので、それに合わせてって感じです!

はじめてのママリ🔰

初期は家で試した物しかあげれません。と言われたので保育園の献立表で主に出ているものを調べて先にクリアしていきました!
先生の方からそろそろ2回食にしますか?とか形状大きくしていきますか?と促しがありました😊