※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

帝王切開予定の32週妊婦ですが、コロナワクチン接種を迷っています。37週目に帝王切開予定で、2回目接種は2週間前に終わるべきと言われています。

今妊娠32週なのですが、コロナのワクチンを接種すべきか悩んでいます😓
37週ちょうどに帝王切開の予定です
(10月6日予定です)
なるべく帝王切開の2週間前くらいには2回目の接種が終わっていたほうがいいと産婦人科の先生が言っていたので今からだと遅いですよね💦

コメント

ママん

10月5日に帝王切開予定ですがワクチン今打たれると安全を考えて手術できないから打つなら産後にしてねと先生に言われたので私は産後回復したら打とうとしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    なかなか予約取れなくて😓どうしようとなってるうちに今になってしまいました😅
    私も産後に打とうと思います❗

• 8月31日
まま

30週の先日打ちました!
医師からは正期産にはいって、ワクチン打つと、発熱で副作用なのかコロナに感染したのか判断できないから、かかりつけでは対応できないかもしれない、と言われました。
個人的にはなるべく早めに打つほうがいいかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね汗
    やっぱり早めに打っておくのがいいですよね┐('~`;)┌
    全然予約とれなくて
    妊婦の優先接種が最近はじまったんですけどそれだと間に合わないので
    産後に打つことに決めました❗

• 8月31日
1983年二次の母ゆか

私も今32週で10月7日に帝王切開予定です😀
妊娠さんのコロナワクチン接種8月27日予約開始だったので開始日に電話予約センターで1番早く打てる病院を探してもらって予約しました😀
1回目の接種が明日8月31日32週と5日
2回目の接種が9月22日35週と6日です。
帝王切開の予定日ギリギリ2週間空きます😊
私の主治医にコロナワクチン接種はしてほしい!と言われました!!
予定日より2周間前に2回目のワクチン打ててたら大丈夫と私の主治医も言っていました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!良かったです🙆

妊婦の優先接種がはじまったんですけど1回目が9月11日で2回目が10月2日でそれだと間に合わないんですよね😓
    電話して聞いたりしたんですけど予約いっぱいでやっぱり産後に打つことに決めました

• 8月31日