※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中の妊婦さんが臨月でコロナワクチン接種を検討中。過去の死産経験や体調不良、治療中の薬など懸念があり、リスクと利益を考えて迷っている。皆さんなら打ちますか?

⭐️臨月でのコロナワクチン接種について⭐️

明日で36wになります!
現在入院中なのですが、急遽入院中の産院で妊婦さん対象にコロナワクチン打てることになったと知らされました。

早くて来週の火曜日、37w0dです。
37w6dで計画分娩予定なので、もし打つなら2回目は産後になります。

ちなみに入院は、このまま出産までお世話になる予定です。

入院中なので今打った方が何かあった時すぐ対処してもらえるかな?とも思いつつ、やはり不安があります…。

懸念点として
⚠️前回35週での死産を経験しているので、今回はなんとか無事に出産したい、心配事を増やしたくない
⚠️今微妙に咳が出ていて体調万全ではない
⚠️胎盤に血栓のできやすい不育症で、現在バイアスピリン、ヘパリンを使用している
⚠️促進剤を始める6日前にコロナワクチン打って大丈夫なのか?身体に影響ないのか不安
⚠️促進剤前に陣痛がくるかも、副反応の中での出産は大丈夫なのか
⚠️ワクチン打った後すぐの分娩予定だし、ずっと入院中なので、わざわざ今打たなくてもリスクは変わらないのでは

などがあります。

そして一応、産後に打つ予定ではいたので、9月末にワクチン予約は別の病院ですがいれてあります。

皆さま私の立場だったら打ちますか?🥺
最終的には自己判断なのはわかっております!

厳しいお言葉はお控えください😢😢

コメント

🌷

産後すぐに2回目はさすがに副反応に耐えるのがきつそうなので、私なら辞めておきます😥

1回目も37週に入っちゃうと、何かあった時に副反応中に陣痛が来ることも無きにしも非ずなので怖いですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかに産後すぐの2回目のこと全く考えてませんでした😵💦

今回は見送って、産後に打つ方が良さそうですよね😅

• 8月30日
りんご

私が同じ立場なら今回は辞めて
産後にしっかり2回打ちます🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!
    もしよろしければ理由をお聞かせいただけますか?😵

• 8月30日
  • りんご

りんご

ワクチン後運動は良くない中
    お産は大丈夫なのか心配ですし
    抗体がちゃんとつくのは
    2回目打ってから2週間前後聞きます!
    あとうちの座婦人科の先生は
    36wまでに2回打ち終わるらな
    ければ、産後にした方がいいと
    言っておりました🙏🏻🙏🏻

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お産こそ激しい運動ですよね😵😵💦
    先生もそうおっしゃってるのですね!
    やはり今回は見送って産後にしようかなと思いました💦
    ご丁寧にありがとうございます😊💓

• 8月30日
ママリ

自然分娩ということですよね💦
それならやめておくと思います😥
激しい運動がよくないとされている中出産は大丈夫なのかっていうのが心配なのと
抗体が出来るのは2回打ってから1週間という感じらしいので1回も打たないよりは打った方がと言われていますが、もう入院もされていて、今コロナになる確率の方が少ないかな?と思うのですが出産後に打つ選択をすると思います🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、促進剤使った経膣分娩の予定です。

ワクチン接種後は激しい運動良くないと言いますよね💦確かに出産は激しすぎますよね…😵

やはり産後に打つ方が賢明ですよね😅✨とても参考になるご意見ありがとうございます😊💓💓

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

36週ならやめておきます!!
外に出ないといけないリスクもなければなお、接種はさけます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😵しかも接種するとなると37wです😅今回は見送ろうかと思います😵

• 8月30日
ゅきち

今週37wの妊婦です!今日ファイザー1回目ワクチン打ってきました😊

私も同じ不安があり、先生に聞いてみた所、妊娠後期でコロナになるリスクを考えたら産後2回目打つことになったとしても早く1回目を打ってくださいとの事でした。

3週間違いの友達妊婦さんも、病院で同じように先生に聞いたら、同じ答えだったらしく打つみたいですよ!

朝一打ってきたのですが、今の所副反応はたいしたことなさそうです😊

お互いコロナに負けず元気な赤ちゃん産みましょうね✨