※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
雑談・つぶやき

子供が何か大きな病気や障害を持って生まれたり途中で診断されたりして…

子供が何か大きな病気や障害を持って生まれたり途中で診断されたりしてどん底に落ち込んだ時に読みたいメッセージ。

「オランダへようこそ」

私の息子も自閉症で知的障害があります。
この世界のことをよく知らないから偏見や不安が生まれる。
まずよく知ることは本当に大事だなぁとつくづく感じる。

それでも、頭では分かってても、イタリアに行ってみたかったなぁとよく思う。
毎日思うかもしれない。

でも息子にはオランダのほうが居心地がよくて、仲間もたくさんいる。
実際、公園や幼稚園で仲間を見つけるとめちゃくちゃ嬉しい。
海外旅行に行って日本人に出会う時くらい嬉しい。

オランダ旅行も悪くない。

コメント