※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
510928
子育て・グッズ

生後6日目の女の子の授乳について相談です。一回の授乳時間や授乳間隔、母乳の量について不安があります。オシッコやウンチが出ていれば十分飲んでいると思っていいでしょうか?

生後6日目の女の子を育児中です。
母乳の出がイマイチなんですが皆さん一回の授乳の時間はどのくらいですか?
娘が起きてて調子が良ければ左右10分ずつあげています。
とりあえず今は寝ていても3時間おきに授乳するようにしていますが眠たい時は片方の10分も休み休みでもう片方にはとても行けません。
スケールがないからどのくらい飲んでるかも微妙だし、夜ある程度寝てくれるようにミルク足すので体重は大丈夫だと思うんですが。
オシッコとウンチがある程度出ていれば母乳もちゃんと飲んでるって思ってていいですかね?

コメント

⁂⁂⁂

まだ6日目なので、母乳は3ヶ月まで安定しませんよぉ〜(*^◯^*)できるだけ両方吸わせたほうがいいので、左右5分ずつを2回で10分にしたほうがいいですよ((((;゚Д゚)))))))

赤ちゃんが足りなかったら泣くと思うので、それでミルク足してあげたりしてました(*^◯^*)まだ、お腹いっぱいっていう感覚がないので、あげただけ飲んでしまうので((((;゚Д゚)))))))

• 510928

510928

ありがとうございます。時間を短くして両方こまめに、な方が良さそうですね!病院ではマッサージして滲む程度だったからミルクがメインだと思ってたんですが、家に戻ったらマッサージちょっとしたら滴り落ちるくらいまででるようになったので基準がわからなくなりましてσ(^_^;)
    母乳あげてしばらく泣かなければとりあえずは足りてるってことですよね?
    無理にミルク足したら吐いちゃうかな。

• 9月27日