※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
家事・料理

節約のために少しの間旦那さんのお弁当をおにぎりと少しのおかずだけに…

節約のために少しの間旦那さんのお弁当をおにぎりと少しのおかずだけにしてもらうことにしました。
毎日おにぎりになるわけなんですが、塩むすびの真ん中に具材を入れるより、混ぜこみのおにぎりがいいということでした◎

みなさんのおすすめの混ぜこみおにぎり教えていただけませんか?
わがままですが、かつお節と大葉はなしでお願いします🙏🏻💦

※おにぎりだけとか可哀想などといったコメントは今回は遠慮ください。旦那さんからの提案なので。

コメント

藍

天かすとネギをご飯に混ぜてめんつゆを少しご飯にかけて、おにぎりにすると天むすみたいになっておいしいですよ(^-^)

skyg

●しらすと梅
●塩昆布
●ゴマと鮭

が私は好きです♡普通ですが。。

うちも旦那はおにぎりだけ持って行ってますよ(^^)
楽ですよね♡笑
うちは、ゆかり、わかめ、鮭フレークなどありきたりな物ですが、混ぜ込みしてます♪

m.29♡

昆布好きです(○'ω'○)

ぶよきち

私もお昼は混ぜ込みご飯のおにぎりを毎日食べてます(*^^*)
私は若菜や高菜などの種類が大好きです♪

あーまま

うちの旦那は塩昆布とごまとごま油少々混ぜたのが好きです\(^o^)/

MEG21

みそたまごおにぎりが簡単で美味しいです🎵
COOKPADで多分出ると思います😃
うちも時々おにぎりだけです❗節約大事ですよね🎵

まりも

うちはおにぎりだけですよ(*^^*)
仕事しながら片手で食べれるからとお弁当だと嫌みたいで💦
私が真ん中に具を入れて作るのが苦手で色んなふりかけ買って混ぜて海苔巻いてます😊

ゆかてぃん♡

うちもおにぎりとおかずですよー♡
同じく旦那さんからのリクエストです!

焼肉のタレや醤油を少し混ぜてフライパンで焼く『焼おにぎり』

ゆかりと塩を混ぜてゆかりの消費量を減らす←笑
『塩ゆかりおにぎり』

とかやってまーす♡

前は真ん中に具を入れるおにぎり
でしたが、最近は混ぜ込んでます♡
昆布や葉唐辛子の時は、握った側面に塩かけるのではなく
塩おむすびにしてから具を混ぜるようにしてます!
そっちのが楽だと気づいてずっと
それでーす♡

bonちゃん

枝豆と塩昆布とか、雑魚と塩昆布とか美味しいです♬

かーくんママ

うちの旦那もお昼はおにぎりです!

混ぜ込みとちょっと違うかもしれませんが…目玉焼きやゆで卵、前の日の晩の残り物を入れてます笑
炊飯器でご飯を炊く際に卵をきれいに洗ってアルミホイルで隙間なく包み一緒に入れておくと簡単にできます!
おにぎりだけで飽きて…というときに、びっくりしたけどいいわ!と言われました(*^^*)

♡じゃじゃ丸♡

今旦那のブームは
たくあん&クリームチーズ
たくあん&シャケ です♡

大根の葉をしらすをごま油・醤油・胡麻・醤油で炒めておくと便利です♡
大根の葉がなかったら、小松菜を細かく切っても良いし、戻したワカメでも美味しいですよ♡

添加物・保存料がない健康的なふりかけです♡それを混ぜ混むと油分が米に浸透して美味しいらしいです( *´艸`)

そぅ♡たぁ♡ママ

タケノコの時期に安い日に茹でて冷凍しとけばタケノコご飯できます♪
あとはお義母さんですがすり身とか人参とかみじん切りにして味付けして混ぜご飯にしたりしてます!
我が家の弁当はタッパーにご飯8割、残り二割おかずなので3~4品ですみます!
メンチカツやハンバーグを作った日に弁当用にいくつか取っておくと節約になります!

☺︎niko☺︎

元職場にいた母世帯の方は毎日息子さんにおにぎり作ってましたが
焼き鮭をほぐしたやつとか唐揚とか
ボリュームあるのをいれてましたよ♪

そこも息子さんの要望でおにぎりだけらしいです( ¨̮ )