※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
子育て・グッズ

1歳の息子のためにアティパス・ベビーフィートを購入検討中。使える期間や蒸れることが気になる。経験者のアドバイスを求めています。

アティパス・ベビーフィートについて🐅

もう少しで1歳になる息子を育てています🐘

誕生日に三輪車(コンボフィット2)を買ってもらい、外で使う予定です。(1.5歳〜のようですが、安全バーをして、大人が舵取りしたら使えるかなと思ってます💦)その際、靴下だと車輪に足が当たると痛いし汚れも凄いかなと思うので、靴を履かせようかなと考えています🐈

息子はまだ歩き始めていない(伝い歩きはしています)ので、ファーストシューズは早いかと思うので、調べたところアティパスやベビーフィートの存在を知りました🦓
購入を考えているのですが、気になることがあります。

①そもそも使える期間がかなり短い...?のでは
②これから少しずつ涼しくなるとはいえ、まだまだ暑いことを考えると、蒸れるし臭くなるのでは

お持ちの方がいれば、色々教えていただけたらと思います♡よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ファーストシューズの前にアティパス履いてました🧦

①普通の靴と同じで3ヶ月くらい使えましたよ🤗
②冬から使いはじめて春先まで使ってましたが、春の時点で蒸れてめちゃくちゃ臭かったです🤣
アティパス自体は洗濯機で洗えるので良いのですが子供の足がかなりくさかったです🤣💦

• 🐈

🐈

3ヶ月使えたんですね🐕!春で蒸れたら、この時期だと....🙄
    足洗うのも、少し大変ですもんね💦

• 8月30日

ベビーフィート買いました。

①歩き始めに買いましたがほぼ使わなかったです😂1ヶ月くらい使ったかなーという感じでした。

②使わなくなったのが春から履き始めたので蒸れるのが可哀想で辞めちゃったったいうのがありました🥺

• 🐈

🐈

なるほど🤔1ヶ月だけだと、流石に勿体ない気がしますよね💦でも蒸れるのも可哀想だし😢
    情報ありがとうございます♡

• 8月30日

ファーストシューズを買ったものの、嫌がって履いてくれず、ベビーフィートだと嫌がらず歩けたので我が家では大活躍でした!

①8月〜10月に2ヶ月半程使っていました。

②暑い時期に履いていましたが、臭くはならなかったです!
多分一回に1時間程しか履かなかったからかもしれません。
脱いだ時に足がしっとりしている感じはありましたが、今現在普通の靴でも脱いだときはしっとりしているので、特別蒸れるという感じでもなかったです😊

• 🐈

🐈

我が家も三輪車でのお散歩時での使用で、長時間ではないので大丈夫だと信じたいです...🐈!

情報ありがとうございます♡

• 8月30日