※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
住まい

現在アパートに住んでて2年以上経ちます。中は綺麗ですが築年数は経って…

聞いてください。
現在アパートに住んでて2年以上経ちます。
中は綺麗ですが築年数は経ってて、裏が山で一階に住んでます。

このアパートは旦那が勝手に契約したもので私はもう少し他の所も見てからと言いましたがここの不動産会社の人に家賃安くするからと言われ私に相談も無しに契約しました。
ちなみに敷金礼金払ったのは私の1人目の時の出産手当金からです。

そして裏が山のため出るわ出るわのGです。
蜘蛛も出ますが蜘蛛は割と平気です。ムカデも。
ですがGだけはどうしても無理です。

私はそれをわかっていたから山を避けてアパート探してたのにって感じで。

そして昨日旦那からやっぱり出るから引っ越そうと言われました。Gが出るのは天敵がいないからだ!猫を飼えば出ない!と訳わからないことを言ってました。
猫が飼えるアパートに引っ越そうと。はぁ?ってかんじです。

旦那は猫が好きなんですが、私、息子と共にハウスダストとダニのアレルギーを持っています。
息子に関しては旦那の実家が猫を飼っていて生後3ヶ月ごろに遊びに行った時に、身体中に湿疹が出来ました。

それを知っているのにしつこく言ってきます。
そして引っ越し費用は私の独身時代の貯金から出させようとしています。旦那は稼ぎが悪くいつもカツカツなので貯金出来ません。
なので私は慎重にアパート選びたかったのにって感じです。

マジムカつきます。
Gはこの時期だけ出ます。
本当に嫌いで発狂しますが、中々です。
今の家賃安いのでペット可なら家賃上がります。家賃上がるくらいなら一軒家買った方がいいって話してますが、どう思われますか?

ちなみに現在家賃3LDKで43000円です。
今住んでる地域の一軒家は頭金なしで、月5、6万のローンで家が買えます。

コメント

いくちゃん

いろいろ大変だとお察しします。

収入に対して家賃割合どうですか?現在の家賃43000円で、貯金出来ずカツカツなのですよね?一軒家、家賃の上がる賃貸、どちらも今がカツカツなら厳しいと思います。

持ち家を家賃と同等だから!とローンで購入する人が多いですが、他に固定資産税や広くなる分の光熱費、さらには維持費が別にかかります。なのでローンは同等でも、それ以上にいろいろかかるので実は大変ってよく聞きますよ。

ただハウスダストやダニのアレルギー、猫のアレルギー?に関しては改善できる箇所への引っ越しは可能ならした方がいいように思いました。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

収入に対しての家賃はかなり安い方だと思います!
    ただ旦那が結婚前にしていたカードローンの支払いや、車のローンの支払いなどがあるためカツカツって感じで、私は出産ギリギリまだパートで働いてたので、その時は貯金できてました!
    しかし今は育休中なので私の収入がなくカツカツって感じです💦
    特にGが出る以外は困ってないのでこのままで私は大丈夫なんですが、旦那がお金があったら使いたいタイプなので帝王切開で保険でお金が降りてるのを知っているから引っ越したいと言っているだけです😅

• 8月30日
  • いくちゃん

いくちゃん

我が家もこどもが生まれるまでは、お金は回りものだからと使いたがる主人でした😓使いたがり大変ですね、、。

収入との割合が低くてもカードローンや車のローンなどでの支出が多いなら厳しいことは変わりないかと思います。

帝王切開、、なんだと思ってるんですかね。身体の回復どうですか?自分もお腹切ってみたらいいのに!って思っちゃいます。笑

もしも引っ越すにしても、動物は飼わずに虫やアレルギーが改善できる、同等の家賃のところかなと思いました。

• 8月30日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

同じですね。
    私はこれから子供にかかるし、もしものために貯金したいのにって感じです💦

支出多いので、色々のローンが終わるのは2年後くらいなのでそれまではなるべく支出は増やさないようにしたいのに💦

そうですよね!
    そうやって提案していい所があればって感じです!

• 8月30日

実家で猫買ってましたが出るときはG出ますよ😓😓
しかもお金ないのにそんな理由でペット飼ってほしくありません、、、
ペットの病院は保険もきかないし病気や手術ですぐ何万何十万と飛んでいきます。
ペットといえど家族、病院代払えないから見殺しとはしないでほしいですしね。

よかったら旦那さんにそういうことも説明してみてください。人様のご主人に失礼ですが、アパートの件をとっても短絡的で目先のことしか考えていないと思います。

あとそこから引っ越すなら虫もそんな出ないとこ選べばいいし、別に猫飼わなくていいし、
そしたらペット可じゃなくていいですよね😓
そもそもご家族がアレルギーなのに...
ただ引っ越して猫飼いたいだけでは

家買って月々6万でも毎年固定資産税もありますしね。

まず貯金して、次の引っ越しは最後まで奥さんの言うことをきくという条件で行動を移さなないと同じようなことの繰り返しになる気がします。
不動産屋なんて調子いいことしか言わないですし、家買うってなったら旦那さんすぐ乗せられそうな気がします。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

実家で猫を飼ってて世話をしてたから大丈夫だと言うんです。
    でも旦那の世話は可愛がるだけ。実際の病院代とかはおばあちゃんが出してたみたいです。餌代とかも。
    そういうのわかってないですよね。
    しかも世話は自分がすると言いますが昼間は私が育休で家にいるので結局の世話は私でよね。子供2人いて、私は子供の頃からアレルギー持ってるので動物飼ったことありません。飼ってもセキセイインコくらいです。なのに猫の世話と子供の世話なんて到底出来ないので無理だと言ってますが、本当に目先のことしか考えてなくて嫌になります。
    しかもこの引っ越そう発言は初めてじゃないし、色々他の引越し先を、調べてたりしてるので本当にやめて欲しいです。
    ただお金持ってるのは私なので、私が払わなければ引っ越せないので今回は絶対払わないようにします!

• 8月30日