※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

三菱UFJの自動つみたて定期預金で、毎月10万円積み立てる際に、今月だけ15万円積み立てたい場合なども可能でしょうか?ボーナス月は金額を増やせることは分かるが、今月だけ増額する方法が知りたい。

三菱ufjの自動つみたて定期預金を使っている方いますか?

使いたいのですが例えば毎月10万自動つみたてするとして今月だけプラス5万で15万積み立てたい場合などもできるのでしょうか?ボーナス月は金額はあげられるのは見たのですが突然今月だけとか増やしたい場合が分からなくて🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

以前、自動積み立てやってました。その時だけ多めにしたいときは、その多くしたい分だけ積み立ての通帳に預入したら出来ますよ。
15入れたいなら、5だけ追加で入れておいて10は勝手に積み立てしてくれます。

• m

m

できました!ありがとうございます!

• 8月30日
  • m

m

追加で質問なのですが引き出す場合は1万だけ、とかは出来ず解約して全額出すしかないでしょうか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、引き出す時の記憶が全く無いです😅何かで一気に使ったんだと思います。
    ただ、この積み立ても預金のうちに入るので、もし積み立ての元の普通預金がマイナスになっても、この積み立ての金額までは借り越しできたと記憶してます。
    なので、もしほんの少し使いたくて解約の必要か出たとしても、一時的なものであるなら借越しして次の月に何らか補填する形の方が楽だと思います。

• 8月30日
  • m

m

なるほど、、!たしかにそうですね!勉強になりました!ありがとうございます☺️

• 8月30日