※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUPPY24
妊娠・出産

ベビーカー購入でのご相談です。3つの候補がありますが、軽くて折りたたみが簡単なものが希望。価格帯は3〜4万円。機能性やコスパを考えて悩んでいます。赤ちゃんが生まれておらず、行動範囲がイメージできず決めかねています。両親が購入してくれる予定です。

ベビーカー購入でのご相談です。

◎アップリカ ラクーナ ビッテ
◎コンビ メチャカル ハンディ
◎グレコ シティエース

の3つで迷っています。
私自身、背が低くて慌てる性格でもあるので、
なるべく軽くて折りたたみが簡単なもの が一番の希望で3つに絞りました。

アップリカ⇨ 赤ちゃんを守る機能性
色がオールブラックがある
オートフォーキャス
コンビ⇨なにより一番軽い
オートフォーキャス
グレコ⇨下の収納が大きく転倒リスク少なそう
機能性のわりにコスパがいい

高いものを見たり、赤ちゃんのためを思うともちろんいいやつが欲しいのですが、、もともと予算が3〜4万と考えていたので、

オートフォーキャスや高機能で5〜6万だすか
値段は2〜3万に抑えてもグレコで十分な機能があるのか、、、

まだ赤ちゃんが生まれてないしベビーカーでの
行動範囲がイメージがわかず決め切れません(^_^;)

使っていてのメリット、デメリットや
買ってよかったものや後悔など、感想を教えていただきたいです(^_^)

ちなみに両親が買ってくれると言ってくれています。

コメント

ポコ田ペペ子

ラクーナビッテはハンドル部分の角度が変えれるので背が低いならオススメですよ♪
メチャカルもプラスならハンドル部分角度が変えれますよ♪

オート4キャスは便利だし、私の場合はハンドル部分角度が変えれないやつだと車に入りませんでした(^-^;

• YUPPY24

YUPPY24

コメントありがとうございます!!

ハンドル部分が折りたためることは知ってましたが、角度が変えれるとは初めてしりました!!

それにやっぱり高くてもオートフォーキャスはいいですよね〜!!

とても参考になりました♡♡
    ありがとうございました!!!

• 9月27日
こつぶまま

身長150無いぐらいのちびっこです( ´ ▽ ` )ノ
息子が一ヶ月の頃からコンビのメチャカルハンディオート4キャスを使っています。シンプルなネイビーです。

自宅が玄関までに階段があるので軽さ重視、そして10ヶ月頃までペーパードライバーだったため、それまではほぼ毎日2キロ近く走破してました💨車移動になった今でも車に積みっぱなしにしていて、大きなショッピングセンターではなんかでは使っています😊(センターのカートは硬くて嫌がるので💦)

チビ目線でいうと地味に便利なだったのが、畳んだ時にちょうどいい場所に持ち手が付いていること!(もちかるグリップというそうです)これが無いと、階段では車体がつっかえてしまって絶対に登れません😢普通の身長だとハンドルを腕にかける引っ掛けるといいと思うのですが…。片手もしくは抱っこ紐で赤ちゃん抱っこした状態で、畳んだベビーカーを持ち上げて運ぶ場面が意外と多くてびっくりしました💦これだけでもメチャカルにして正解だったな〜と思ってます。ハンドルの高さなどは特に違和感なく押せています😊

後はやっぱりベビーカーを使う頻度によりますね…。オート4キャスはやっぱり高いので迷いましたが、買った以上は元取るぐらい使い倒そう!と思って買ったので笑、もし基本が車移動かつ赤ちゃんも軽めで抱っこ紐で十分なら、もう少し安いものでもいいかもしれませんね(^◇^;)うちの子は生まれてみたら3700近くのビッグベビーでずっと抱っこ紐は辛かったので…生まれてからでも遅く無いですよ◎

• YUPPY24

YUPPY24

すごくすごく詳しくありがとうございます‼︎‼︎
    とてもイメージがわきました♡

産まれてから行動範囲見て、買おうと思ってたんですが、、親に出産前に買わせて!と言われてしまい、出産直前になってあわてて探してるとこでした!!!

コンビの
    もちかるグリップ 少しのものだと思ってたけど、、そんなに便利なものなんですね!!!
    実際に使ってみて感じるポイントですね〜!!とても参考になります。。

私もペーパードライバーなので、、こつぶままさんと同じようにオートフォーキャスにして、元取るくらい使い倒す感じでいこうかな(^_^)と気持ちが固まってきました!!!

とても丁寧に詳しく教えていただきありがとうございました☆☆☆

• 9月29日

コンビ使ってます(^^)
軽いので使いやすいのと、
畳むのとかも簡単でやりやすいです!
散歩連れて行ってますが特に問題ないです♡

• YUPPY24

YUPPY24

コメントありがとうございます‼︎

コンビはママ目線で使いやすいって聞きますけど、やっぱり大切なポイントですよね‼︎

貴重なご意見ありがとうございます♡♡♡

• 9月27日