※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinoma
妊娠・出産

妊娠中で血が固まりやすい体質の方がワクチンを打つべきか不安。バイアスピリン服用中で、次回検診で相談予定。ワクチンが血栓を引き起こす可能性について心配。

血が固まりやすい体質で妊娠中の方、ワクチン打ちますか??💡
第12因子43%、プロテインS34%で、血が固まりやすいと言われてバイアスピリン飲んでいます。
先生には次の検診で相談するのですが、ワクチン打っ臍帯や胎盤に血栓できたりするんだろうか…と不安に感じています。
先生に相談したらどんなこと言われた、という情報もあれば、合わせて教えて頂けると嬉しいです🙇💓

コメント

現在では妊娠34週でバイアスピリン を飲んでいますが、洗車ワクチン一回目を打ちました!先生はバイアスピリン を飲んでいてもワクチン接種は問題ないと言っていました。

退会ユーザー

洗車→先週です

• 8月30日
  • kinoma

kinoma

ご回答ありがとうございます🙌
    バイアスピリンを飲んでいる理由は、血液凝固系の理由ですか?☺️
    バイアスピリン自体は問題ないようですが、血が固まりやすい体質なので、そっちが心配で…😭

• 8月30日

退会ユーザー

血液凝固系で二回流産しているため飲んでいます。私も心配でしたが医者が大丈夫だと言っているしバイアスピリン飲んでるのであまり心配していません😅

• 8月30日
  • kinoma

kinoma

そうですか、ありがとうございます☺️

• 8月31日