※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

35w4dの初マタで腰痛がひどく、出産に繋がる可能性があるか心配。破水や陣痛につながることがあるのか気になる。



破水やおしるしなどなく
腰痛から出産に繋がった方いますか?🤔

35w4dの初マタです🤰
元々ヘルニア予備軍なのもあり
妊娠中に腰痛があることもありましたが
大抵は前日に座りっぱなしの時間が長かったとか
これかなって理由があったり
お風呂で温めたりすれば良くなってたんですが

昨日の夜中くらいから腰痛で目が覚めるほどで
特にこれかも?と思い当たるのもなく
カイロ貼って温めてますがずっと痛いです😱

まだ出産には少し早い時期ではありますが
調べてると腰痛から陣痛に繋がる?とかも見かけて
なんとなくお腹も重苦しい感じや
たまにチクチクすることがあるので
ちょっと気になって💦💦

このまま破水したり
陣痛に繋がるパターンもあるんですかね?😱

コメント

まいまい

1番上のこの時は34wで切迫早産で入院中に腰痛から陣痛始まりました🙌
もともと腰痛持ちだったので寝たきりの生活で硬いベッドに腰がやられたと思っていて出産する直前まで私含め助産師さんもみんなただの腰痛だと思ってました!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    私もすぐ腰にくるほうだし
    寝たきり…まではいきませんが
    1日ゴロゴロしてることが多いので
    今のところただの腰痛かなって感じです🤭💦
    でもやっぱり腰痛から陣痛に繋がることもあるんですね!
    そのままご出産された感じですか?🤔

    • 8月30日
  • まいまい

    まいまい

    これまで経験したことある中でもひどい方かなぐらいの痛みだったので普通に我慢してました😅
    結局そのまま出産でした🙌
    ほんっとに誰も気づいてなくて(私自身も陣痛は来てたんだろうけど腰の痛みが強すぎて)朝の先生の回診で内診してもらった時に子宮口9センチ開いてる!ってなってベッドごと分娩室に全力ダッシュで移動しました😅
    助産師さんの準備が始まる前に頭出てきちゃって交代に頭押さえながら準備してました😅
    本当に入院中でよかったです😩

    • 8月30日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    お腹はたまにチクチクするかな?くらいなんですが
    確かに腰痛が痛すぎて緩和されてるのもあるかもしれないです😅💦
    結構強い腰痛だとは思いますが妊娠中だし仕方ないかな…
    こんなもんか…って気持ちがまずきますよね(笑)

    そうなんですね😳💦
    いきなり9センチはもうびっくりですね💦
    私も一応このまま進むこともあるのかもと覚悟しておこうと思います✊✨

    • 8月30日
  • まいまい

    まいまい

    本当に妊娠中だししょうがないかって思って耐えてましたね😅
    お腹触って定期的に硬くなってたら張ってるのでもしかしたらって思った方がいいかもしれないです!!
    あとできることは何か気になることがあればすぐ電話で聞いてみるぐらいですかね🤔
    出産もうすぐですね頑張ってください😊

    • 8月30日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    不調があっても初めてなのもあり
    とりあえずこんなこともあるのか…と納得しちゃいます(笑)

    なるほど🤔
    張りも注意して確認しておかないとですね✊
    ありがとうございます!✨
    早く産みたい気持ちと恐怖心が常に戦ってますが頑張ります🤣💓

    • 8月30日