※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
ココロ・悩み

旦那に愛情がなく、人生をやり直したいと思う女性。旦那をATMと感じ、後悔や憎悪が日常。娘には愛情あり。ストレスや自己嫌悪が増し、リフレッシュも難しい。

旦那に愛情ありません。

きっとそんな人、いっぱいいるってわかってるけど、
本当に人生やり直したい!!!!
なんで結婚したんだーーーーーー
って思い、気がおかしくなりそうになります。

旦那のことなんてATMって思ってる
仕事しててそんな考えてる暇ない
大好きな子供がいればいい

など、気持ちの切り替えができればいいのに
できません。

ただ後悔する日々。

暇があれば旦那の嫌なことを思い出して
憎む。
裏切りも許せない。嫌な発言も思い出しては
またイライラ、、、

表では普通に接していても
いなくなればいいのに。
って本気で思っています。

旦那になにかあっても泣けない気がします。

どこかが痛いとか、言われても
なんにも心配できないです

本当にどーでもいい。
なんなら旦那の不幸が楽しい。
苦しめばいい
とかまで思います。

ニコニコしてても、
見えないところで睨んでたり(ホラーかよ)
旦那のものを投げたり
とにかくすごくもうイヤ。

旦那と娘が関わっている光景は好きです。
娘に対しての愛情はあります。


コロナ禍のストレスもあるのかなと
思いますが、この憎悪は変わらないのかなと、、、


自分のストレス発散の仕方も
わからないので
余計に頭がおかしくなりそうです。


リフレッシュしたくてもコロナ禍で
できないし、

友達とかと会っても以前より
心から楽しめません。

リフレッシュするつもりが、楽しくなくて
楽しめない自分にまた自己嫌悪


自分に何か取り憑いてるのかなってくらい
自分が悪魔みたいに思えてきます

コメント

ゆうごすちん

そんなに後悔しているなら離婚してやり直したらいかがですか?私も一度失敗していますよ😌

でもぽんさんが愛しているお子さんはご主人と結婚しなければ出会えなかったんじゃないでしょうかね。

現状に不満がある人は例え状況が変わっても何かしら不満を見つけてそこに囚われてしまうので不満はなくならないと思います。
同じ状況でも小さな幸せを見つけて感謝できる人とそうでない人では幸福度が全く違います。

先の見えないコロナ禍で我慢を強いられストレスも溜まってると思いますが、そんな中でも楽しめることを探して、柔軟な考え方ができるようになればいいですね!

ママリ

もし旦那さんが、ぽんさんに愛情があるなら失礼じゃないですか?💦
そこまで嫌なら離婚します😅