※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚で絶望感があり、子育てや仕事に不安を感じるシングルマザー。旦那との関係や養育費について悩んでいます。強く生きることができない状況です。

離婚で人生絶望感すごくて怖いです。
ずっと20くらいからいた旦那にみすてられて
1人で子育て家事育児専業主婦から仕事もしなきゃいけないし。まだ幼児の子供2人どうしたらいいか正解がわかりません。もう人間関係が怖くて仕方ありませんでも子供はどんどん大きくなる。シングルマザーでやっていけるのかな。精神科いってても結局自分が行動しないと幸せになれない。
幸せだと思って結婚して子供産んで旦那が原因なのに勝手にでてかれて離婚言われて、私や子供達はどうなるんだ。
強く生きれない、、、

別居してるくらいなら早く離婚したほうがいいのか。でも養育費もらえなくなったり、ホントに旦那ときれると思うと不安や辛くて仕方ない
親のせいで子供達に申し訳なくてしかたない

コメント

ダイエット頑張ります。

原因は何だったんですか?
修復不可なんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんなの不倫からです。
    修復出来ずにお互い攻撃的になってしまい出てかれて離婚したくないと言っても無理だそうです。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

少しわかります。
うちも年少で似たような状況になってます。
頑張っていくしかない思いと不安な気持ちとで複雑です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神や体の不調がでてしまい。自立もできません。やるしかないと思っても将来どうなるんだろう私はこのまま一生1人で育ててくのかなと不安でしかないです…

• 8月30日
ママリ

酷い旦那さんですね。
精神的に大丈夫ですか?大丈夫では無いと思いますが。

人間、なんだかんだその場になればやっていけると思いますが、今はその勇気はないのなら離婚はもう少し後でも良いんじゃないでしょうか?
ご実家を頼られたり、お相手の親御さんと仲が良いのであれば訳を話して子供の面倒を見てもらってる間に働いたりだとか色々方法はあると思います!今は動き出せないかもしれませんが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬のんでますし、日常生活や育児がなかなか回らなくなってます。

やるしかないとやってますが、正解がわからず旦那も相手親も協力なしでした。
    不倫で私が色々調べたのが怖いと、どっちが原因作ったんだよって思いますよね。子供いるんですけど。逃げたもんがちですかね…怖いです

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

いやいや怖くなるくらいなら初めからするなって話ですよね笑
    奥様だけでなくお子様も裏切ってるのにその責任も感じてないんですね。早目に訴えて離婚した方が良さそうですね🥲

• 8月30日
ゆう

私も旦那から離婚を言い出されました。今別居中です。

子供を見捨てて出ていった人に幸せにしてもらえる可能性は低いと私は思うのですが、公園などで家族団欒で楽しんでいる周りの人たちを見ていると、この子を一人で幸せに育てられるのか不安が出てきます。
こんな中、子供は日々成長しているんですよね…お気持ちよく分かります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供いるのに離婚がいえるってホント男は無責任ですよね。協議中ですか?弁護士挟んでますか?

そうですよね。ホントなんでこんな事になったんだろと人生怖くてたまりません🥲

子供達にも我慢させたりすると思うと辛いです。

• 8月31日
  • ゆう

ゆう

まだ、話は進めていません💦
    旦那の考えが変われば再構築も考えてはいたんですがそろそろ無理かなと考えています。自分勝手な旦那なので直接は話をしたいとは思いません。

今までの判断が間違っていたのかとか考えてしまいます、自分で判断するのが怖いです💦ただ、今のままでも幸せになれないかなとも感じています。

子供には辛い思いさせたくないですよね💦自分が父子家庭だったので同じ思いをさせたくはなかったです。

• 8月31日