※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

妊娠超初期症状について相談です。生理予定日より早く検査薬で陽性が出て、下腹部に違和感があります。早めの受診が良いか、腹痛や違和感は普通でしょうか?

妊娠超初期症状ありますか??
フライングですが、生理予定日8/29で2日前くらいから、検査薬で陽性がでて現在4w3dです。
生理前のように下腹部に違和感があり、痛いとまではなりませんが、なんか変だなぁと言う感じがします。
予定では、9/11あたりに受診に行こうかと思っていますが、もっと早い方がいいですかね?腹痛や違和感はあるのは当然でしょうか?🥲

コメント

たこさん

生理予定日より1週間前あたりに妊娠が成立してると思いますので、早ければそのあたりから妊娠超初期症状が出始めます。

初診は6週あたりが良いと思います。早い人だと心拍も見れるかもしれません。

腹痛は子宮が大きくなるチクチクなどと感じる痛みならば何の問題もありませんよ😊

  • k

    k

    回答ありがとうございます😭

    チクチクする痛みもあれば、ずーんっていう痛みもあります…😭1人目妊娠した時のことあんまり覚えてなくて…化学流産とかが心配です😭

    • 8月30日
  • たこさん

    たこさん

    妊娠検査薬は濃い陽性でしたか?もし生理予定日を何日も過ぎても薄い線だと化学流産の可能性もあるかと思います。

    今回の妊娠前に化学流産したことありますが、生理予定日3日後でかなり薄めの線でした。
    腹痛は全くなかったです。
    生理予定日5日後から出血が始まりました。重めの生理だったので病院へは行ってません。

    今回はトラブルなく妊娠中ですが、超初期から初期の頃は下腹部がチクチクやズーンとすることは毎日のようにありました。

    • 8月30日
  • k

    k

    上から順に、生理2日前、1日前、予定日当日です。

    生理予定日4日後である9/1に再度検査しようと思います!!

    やはり超初期からズーンとする痛みはあるんですね!😭あと腰痛などありますか?

    • 8月30日
  • たこさん

    たこさん


    真ん中の写真、化学流産のしたときの生理予定日3日後の薄い線とよく似ています。

    kさんの写真はどんどん濃くなっていますね😊
    生理予定日当日でその濃さだと期待できそうです☺️✨


    腰痛は超初期からありましたよ💦

    • 8月30日
  • k

    k

    そうなんですね。
    でも、今回無事妊娠されているみたいで私も嬉しいです🥺❤︎

    大丈夫そうですかね?😭
    1人目産んで思いましたが、ほんと妊娠から出産するって奇跡だなって。だから余計に検索魔になってしまって😂

    生理前のような、重い感じとか、もう歩くのもしんどいくらいです笑

    • 8月30日
  • たこさん

    たこさん


    私も今回二人目は早くからあっちこっち痛くて大変です😭

    たまに股関節が痛い日があります💦

    • 8月30日
  • k

    k

    そうなんですね😭

    なんせもう、しっかりちゃんとした妊娠!って早く言ってほしいです😭

    • 8月30日