※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中でなかなか妊娠できず、2人目の女の子を授かりたいがタイミングが難しい。体を冷やさないように気をつけたり、葉酸のサプリを摂取することが必要でしょうか?

妊活中ですがなかなか妊娠しません😔
2人目女の子が欲しくてタイミングを大体排卵日の2日前と3日前にとっているのですが、それでなかなかできにくい感じなのでしょうか?😔
半年ほど経つのでそろそろ授かりたいのですが今回も生理がきそうです😔
なかなかできないので今回は排卵日の当日にもタイミング2回ほど取りましたができてなさそうです😭
体を冷やさな事や、葉酸のサプリを飲むとかもっと心がけた方が良いのですかね😔

コメント

クッキー

そもそも排卵してるかどうかで変わると思います💭
私は一人目出産後に体質が変わったのか多嚢のなりかけになり、二人目不妊になりかけました💦

  • ママリ

    ママリ

    排卵検査薬は使っていて陽性の時だったので、排卵はしてるとおもうのですが😭
    2人目不妊とかもありますよね😭

    • 8月30日
  • クッキー

    クッキー

    そうなんですね💭
    心配なら一度でも産後のブライダルチェックみたいなするのもいいと思います✨
    多嚢の私は排卵検査薬は陽性出ても実際は排卵したりしなかったりしてるようだったので😅

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

体を冷やさないようには大切だと思います!!
葉酸サプリも心掛けた方が良いとは思いますが、飲んだら授かれるとは違うと思うので…私も2人目がなかなか授かれず妊活が長く病んでたんですけどやっぱりストレス溜めない事が1番良かったかなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    コメント有難うございます✨
    やはり焦ると出来にくいんですかね😭でもなかなか出来ないと焦ってしまいますね😓

    • 8月30日
deleted user

私も今年から2人目妊活中で、先月から病院通ってます🏥
全然授かれる気がしません、、、笑
どうしたらいいんでしょう...😇

  • ママリ

    ママリ

    コメント頂き有難うございます✨
    不妊治療中ですか?

    私も毎回生理1週間前になると生理前の症状がきて、生理予定日に必ず生理が来るので
    はぁ〜😞😞
    って落ち込みます😭

    どうしたらいいのでしょうか?😂やはり病院に行くとちがいますか??

    SNSで芸能人や友達の妊娠報告見るのが辛くなります笑

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    不妊治療に通い出しました☺️

    まだ検査が一通り終わったところなので治療などしてないので何とも言えませんが...通って気持ちが楽になりました✨
    産後何か身体に変化あったのかな?タイミング合ってるかな?と1人で悶々とするより、先生に見てもらえると安心できました😮‍💨
    血液検査でひっかかったので、通ってよかったです✨

    芸能人の見ると、「また?!」とか「早くない?!」とか思っちゃいますよね🤣

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    私も一度流産して、手術してるのでもしかしたらそれも関係あるのかな?と思ってきました😳!
    病院行くと詳しくみてもらえるので一人でもしかして、、、
    っと考えるよりいいですよね😊✨
    主人と相談して病院🏥の事も考えてみます😊
    色々と教えて頂き有難うございます🥺✨励みになりました💕

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子連れ通院だし、コロナ禍だし、、、と色々な面倒なことはありますが💦
    月1回しかないチャンスを一度も無駄にしたくなくて!
    ストレスになったら辞めればいいかな〜程度の軽い気持ちで通ってます☺️
    何も問題なければそれはそれでいいし、出来ることやって授かれなかったら1人っ子の運命だったのかなって受け入れようと思ってます!
    ゴールが見えないですが、お互い授かれますように💓

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

私も同じです!2人目がなかなか出来なくて通院してます😭今度は痛いと聞く卵管造影検査します😭お互いはやく授かれますように🥺💓

  • ママリ

    ママリ

    コメント頂き有難うございます😊
    私も一度病院に行ってみた方が良いのかな?と思ってきました😓2人目ができないと余計欲しくなりますよね🥺✨
    お互い授かれるように願っています🥺✨

    • 8月31日