※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
妊娠・出産

頸管長が短くなって戻った経験ありますか?急に変化し、お腹の張りや痛みもある状況で、頸管が変動。仕事に影響は?再度短くなる可能性は?

お世話になっております🙇‍♀️
一度頸管長が短くなってまた戻った方、その後の経過はどうでしたか⁉️
私は頸管長が1日で2.5センチ→3.7センチまで変わりました💦
昨日1日今までにないぐらいのお腹の張りがあり、痛みもあったので休日診療で診てもらったところ頸管が2.4センチでしたが、今日元々妊婦検診が入っていたため頸管測ってもらったら3.7センチでした💦(それまでの検診では3.5ぐらい)
張り止めの薬は出してもらいましたが、仕事に関しては何も言われずでした。(立ち仕事)

やっぱり今まで通り動いたり仕事したりしてたらまた頸管は短くなるんですかね💦😵
経験ある方教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

頸管は伸びてるようで1度短くなればもうそれ以上伸びることはないからそう見えてるだけと考えた方がいいと言われました😭

無理しすぎない方がいいと思います😰
あまりにも短くなると即入院です😰

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうなのですね💦

昨日の時点で入院と言われましたが今日は急に3.7にもなったのでちょっとえ⁉️って感じでした💦
    先生の測り方もあるとか聞きましたが😓

でもやっぱり怖いのと入院は困るので仕事は今週いっぱいで休ませてもらう方向になりました💦

ありがとうございます✨

• 8月30日
ゆう

伸び縮みしますよ!
一度短くなったものはゴムのような感じだそうです。
入院中9ミリから35ミリになったりもしましたし、動いてお腹が張ればあっという間に短くなります😭
上の子抱っこしまくってたら緊急入院でしたー💧💧

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうなのですね。。そういった説明はなく、張り止め出しとくからーって感じでさっさと終わらせれてしまいました😓
    エコーのとき助産師さんに聞いても、その時によって変わりますよーって回答で。。昨日はNSTではそんなに波なかったので大丈夫ってことかもしれませんがやっぱり心配ではあります💦

今後また張りが出ても怖いので仕事は休ませてもらう方向になりました!

ありがとうございます✨

• 8月30日
ママリ

20週前で37mmと言われてあんまり動きすぎずにねーと言われてその後60mm位になり張りどめなしで普通に生活安定期にも入っていたのでお散歩とかもしてたら一気に35mmになり、また40mmになったけど、張りどめの回数減らしたら25mmになりました💦
無理しないのが1番です😥

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうなのですね💦
    やっぱり長くなったり短くなったりするのですね💦
    長さの幅があると何が本当なのかわからなくなりますね😵

そうですよね😣早産にならないようになるべく安静に過ごします💦

ありがとうございます✨

• 8月30日