※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、寝かしつけなしでリビングで寝かせるスタイルに変えたら、楽になったけど昼ごはんが遅くなる。同じような方いますか?

寝かしつけなしで勝手に寝ていくときにそのままリビングで寝かせている、という方いますか?

前までは眠そうなときに寝室でトントンして寝かせたり、泣くときは抱っこで寝かせたり..等していましたが、最近は眠そうにしていても寝室に行くと元気になっちゃって遊び出したり、寝かしつけに時間がかかって私がイライラしてしまうので、リビングで特に寝かしつけることなく限界が来たら勝手に寝るスタイルを昨日今日としています。
そうすると、朝寝が11時くらいで昼ごはんが少し遅れる時間になっちゃうんですが、気持ち的には楽です😅

寝かしつけなしの方いますか?

コメント

ミッフィー

うちがそうですよー!
リビングはジョイントマット敷き詰めてるので、頭の下にだけタオル敷いてごろ寝させてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    特にこの時間に寝かせる!ということなく、自分で寝たら昼寝、という感じですか?

• 8月30日
  • ミッフィー

ミッフィー

そうです!
    特に時間決めてないので、気が楽です😁

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!寝かさなきゃ!!というのがないだけですごく気が楽になりました😆

• 8月30日
おもち

長男がまだ1人の時は絨毯の上で勝手に寝たら薄い毛布だけかけてあげてそのまま寝かせてました^ ^今2人いますが 2人とも勝手に寝てくれることがあまりないので羨ましいです😆お母さん毎日おつかれさまです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わたしも2人目が生まれるので今だけかもしれないです😅
    わざわざ寝かしつけてなかったですか?

• 8月30日
  • おもち

おもち

我が家は2人とも眠くなると永遠に泣き続けるので寝かしつけしてました😭
    極たまぁに静かに勝手に寝てくれる時があるので その時はスーパーラッキー!!です笑

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

次女は勝手にどこでも寝てたりしたのでほとんど日中は寝かしつけしませんでした。リビングに子供用マット持ってきてそこに移動させて転がせといたり、なんなら写真みたいな状態でほっといたりされてました笑。
夜もまぁそれなりに普通に寝たので、ほんと気にせず好きに寝かしといてましたよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも今まさにこんな感じでおもちゃに囲まれて寝てます😅
    最近この時間に寝かせる!という寝かしつけに悩んでいたので楽になりました😆

• 8月30日
アリー

息子が夜でも昼寝でも生後11ヶ月から3歳前までリビングでベビー布団敷いてあげたら勝手に寝てくれてました!
とても楽でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団で勝手に寝てくれるのお利口ですね!
    布団に連れていくと遊びたいのか怒ります😅それなのにリビングで遊ばせると一人で寝ています😅

• 8月30日