※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チサ子。
妊娠・出産

尼崎市で産婦人科を探しています。近所の病院は分娩ができないため、南川クリニックや立花産婦人科を検討中です。

兵庫県尼崎市のココはお勧め!という産婦人科について教えて下さい!
第二子の妊娠が分かりました。
8月に尼崎市に引越してきたため、周辺の病院状況が全くわかりません(ー ー;)
JR尼崎近辺です。
ひとまず近所の婦人科で診察を受けましたが、そこは分娩が出来ない病院なので、分娩をどこでするか考えて下さいねと言われました。
ざっとネット検索して南川クリニック、立花産婦人科はどうかなと検討しています。

コメント

ママ

立花産婦人科で検診に行ってました。
女性の先生(おばあちゃんぽい人。笑)は予約しても1時間は待ちました。
男性の先生(息子さん)はスムーズに診察されてたと思います。
私てきに予約してるにも関わらず、待ち時間が長いのはつわりが辛い時にはしんどかったです。
出産は里帰りやったんでちょっとわかりません!

  • チサ子。

    チサ子。

    先生が選べるんですね☆
    今のところつわりは少ないのですが、1人目を連れてとなると予約しての1時間待ちはキツイですね(^^;;

    • 9月27日
かなお

南川クリニックで里帰り出産しました。
助産師さんはベテランさんが多いので安心ですよー!
受付の会計担当の人も良い人です。
助産師さんの主任さんもめっちゃ良い人です♡
先生はかなり独特です(笑)
でも、腕は良いです。

先生はお一人なので、分娩が入ると、検診の待ち時間は20〜30分伸びます。

多い時は10人くらい妊婦さんが来られてるので人気なのかなと思います。

  • チサ子。

    チサ子。

    先生が独特ですか、気になります(笑)
    助産師さんがベテランだと安心ですね☆
    1人目の出産の時に担当の新人?助産師さんが終始色んな人に怒られてて不安がよぎったものです。
    出産時はいかがでしたか?

    • 9月27日
  • かなお

    かなお

    先生は多くを語らないマイペースな研究者って感じの方です(笑)
    独特です。
    いやでも、私は凄く好きです。


    出産時は、産まれるギリギリまで2人のベテラン助産師さんと旦那と私だけでした。
    で、もう産まれそう!て時に先生に連絡入れてました。
    先生はマイペースに到着。
    支度を整えハサミを持ってジョキン。
    黙々と処置。
    チクチクと縫う。
    シーーーーン

    て、感じでした(笑)

    切る、縫うのみ先生。
    その他の大事なところを助産師さんって感じです。
    お母ちゃん的な方もいて、アットホームです。

    • 9月27日
  • チサ子。

    チサ子。

    ゴメンなさい(^^;;
    ちょっと笑ってしまいました(笑)
    独特でマイペースでも頼れる先生のようですね☆
    かなおさんは会陰切開されたんですか?
    私は1人目の時は切らなかったものの、わりかし大きな病院で産んだ直後も赤ちゃんの処置や私の後産の処置で人の出入りが激しく、今思えばえらく賑やかでした。

    • 9月27日
  • かなお

    かなお

    大病院は賑やかなのですね〜(゚ロ゚)

    私は初産だったからか、会陰切開しましたー。
    高位破水からの入院で、自然に陣痛くるの待ったもののこず…。
    結局促進剤投与して、そこからあっという間に進んで2時間40分くらいで産まれました。

    たぶん、これだけ先生のイメージ聞いてからご本人と会うと、笑えると思います♡

    • 9月28日
  • チサ子。

    チサ子。

    色々と質問に答えて頂いて、ありがとうございました☆
    雰囲気伝わりました(^O^)

    • 9月28日
ニコニコ☆

ただいま南川クリニックの近いとこにある
かないレディースクリニックに通ってます♪
分娩もこちらで予定してます(*^^*)
妊婦さんからは大変人気なようで
予約制ですが、予約してても30分〜1時間の待ち時間があったりします。
先生が一人という事もありますが
一人一人の時間を多くとってくれるので
何でも相談しやすいです!!
看護師さんもいい人ばかりで、夜中
出血や痛みで不安な事があった時に
電話してもとても丁寧に対応してくれました☆
先生は少し変わってるのかな?とも思う人もいるかと思いますが、大変気さくで
毎回の検診で大笑いしちゃいます☆
とてもオススメですよ~(*^^*)

  • チサ子。

    チサ子。

    かないレディースクリニックは人気だと最初に行った婦人科でも言われました!
    妊娠がわかったら、すぐに分娩予約しないと受け付け終了してしまうと。
    やっぱりどちらの病院でも多少の待ち時間は仕方ないようですね(^^;;

    • 9月27日
しー。

南川クリニックで出産しました!
先生はボソボソ喋る感じで始めはこの先生で大丈夫?と心配してしまいました(笑)が…
良い先生でしたよ♪
看護師さんがベテランさん?で先生に代わってハキハキしてるので頼りになりました( ´ ▽ ` )
料理も美味しく、産後はママさんのケア重視?で赤ちゃんも預かってくれるので入院中に身体を労ることが出来ました!
母乳推進ではないので私的にはそこもありがたかったです(o˘◡˘o)

  • チサ子。

    チサ子。

    先程コメント頂いた方も先生が…とおっしゃっていましたが(笑)診察を受けた方には信頼されてるようですね☆
    食いしん坊の私にはご飯が美味しいのは素敵なポイントです^_^
    1人目の時に母児同室でグッタリだったので預かってくれるのはありがたいです。

    • 9月27日
かえわかママ

第2子妊娠中です。
1人目も尼崎医療生協病院で出産したので、二人目も医療生協でと考えてます。
診察は、午前中しかないし、予約もないので、混んでたらめっちゃ待ちますが、助産師さんも先生も丁寧でよかったです。

  • チサ子。

    チサ子。

    同じところだと勝手がわかってて安心できますよね☆
    出産時や入院中はどうでしたか。
    母児同室でしたか?
    お部屋は選べましたか?

    • 9月27日
  • かえわかママ

    かえわかママ


    出産のときは、助産師さんもよくしてくれて、よかったです。
    入院中は、個室だったし、母子同室でした。
    個人病院みたいにお祝い膳は、ありませんでしたが、ごはんは、美味しくもなく、不味くもなく、無難な感じでした。
    個室しかなかったですが、個室料金はかからなかったです。

    産婦人科の待ち合いには、キッズスペースもあるので、子どもものんびりすごせます。

    • 9月27日
  • チサ子。

    チサ子。

    お早いレスポンスありがとうございます!
    ご飯は無難な感じでしたか。
    個室で差額出ないのは良いですね💰
    1人目連れにはキッズスペースありがたいですね。

    • 9月27日
  • かえわかママ

    かえわかママ


    キッズスペースは、絵本とビデオしかないので、我が家は、ちょっとだけオモチャ持っていってます。あと、おやつとお茶も。
    診察中は、付き添いがいなかったら、看護師さんや事務?受付?のひとが子ども見てくれてたりしますよ。

    • 9月27日
りりこ

尼崎医療生協病院で出産しました!助産師さんは凄くいい人ばかりで何でも相談やアドバイスしてくれました!
お部屋は完全個室、母児同室で伸び伸び出来ましたよ!

ただ、検診の看護師さんは少し無愛想な人がいました。。

  • チサ子。

    チサ子。

    完全個室は他の方に気を使わなくていいですね☆
    産婦人科の方って気さくな方が多いので、無愛想な方に出会うとビビりそうです(ー ー;)

    • 9月27日
momoco

私も南川クリニックで出産しました**
先生は口数少ないですが、私は好きでした。笑
私は吸引分娩になったので、先生がいる時間長かったんですが、立会いしていた母曰く、中の赤ちゃんのことはもちろん見てたけど、私の顔色もちゃんとチラチラ確認しながらやってくれてて、ポーっとしてはるけど(笑)ベテランのいい先生なんやなって思ったそうです。
入院中も看護師さんたちいい人ばっかりでしたし、夜は赤ちゃん預かってくれるし、ゆっくり過ごせました(^ ^)

  • チサ子。

    チサ子。

    先生、皆さんに愛されてるようですね(笑)
    私は女医さんがいいとか拘りはないので、ベテランで頼れる先生だと聞くと安心できます☆^_^
    退院したらずっと一緒なので夜ゆっくりしたいです!

    • 9月27日
Milkey

南川クリニックで出産しました😊
先生は口数少ないですけど
わからないことあると
教えてくれるし優しいおじいちゃんです(笑)
私は帝王切開だったので
出産時に院長ともう1人の先生と
助産師2人、看護学生2人と
たくさんの方に見守られての出産でした😊
看護師さんや助産師さんも
優しくて頼りになる人たちで
すごくゆっくりできました😄
母子同室したいといえばさせてもらえるし、
預かって欲しい時はいえばすぐに
預かってくれます(´˘`*)
入院食もおいしかったです(*´ω`*)
朝でも結構なボリュームでした!!

  • チサ子。

    チサ子。

    つい、こないだ出産されたんですね☆
    ご飯、かなりボリューミーで美味しそうです(≧∇≦)

    • 9月29日
  • Milkey

    Milkey

    そおなんです(*´ω`*)
    ごはん美味しいけど多くて
    家族がきた時に一緒に食べてました(笑)

    • 9月29日
Milkey

朝ごはんです\( ˙▿˙ )/

  • Milkey

    Milkey

    昼ごはんです\( ˙▿˙ )/

    • 9月28日
  • Milkey

    Milkey

    夜ごはんです\( ˙▿˙ )/

    • 9月28日
  • Milkey

    Milkey

    お祝いディナーです😄
    連続投稿すみません😭😂

    • 9月28日