※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
お仕事

コロナ禍で家で仕事休みのワーキングマザーです。子供との時間がほとんどなく、自分の時間もほとんど取れない状況でストレスを感じています。他のママさんも同じような状況か気になります。

感染拡大地域にお住まいのワーママさん🙌
有給とってお仕事休みのときは自分も休めてますか?
私は沖縄住みですがコロナがこんな状況で緊急事態も出てるし、自分が休みの時は子供も休ませなきゃだし1人でゆっくりする時間がほとんどありません…🥲

今はテレワークで朝は通勤時間がない分少し余裕ありますが掃除機掛けたりしてるとあっという間に始業時間…😥自分のために使う時間がほぼない😂

早くコロナ前の生活に戻って、ウィンドウショッピングしたり、美容室やエステなど、1日優雅に過ごしたい😭

夫は有給とっても子供休ませず、家でダラダラ過ごしたり自分の時間に使ってるからムカつく🙃!!笑

同じようにしているママさんがいたら自分だけじゃないんだなって心も軽くなる気がして質問しました🙇‍♀️

コメント

ままり

はいー
同じく夏休みが5日ありますが、全部家庭保育です💦
コロナ禍でなかったらーーと色々思っちゃいますよね😢😢

妊娠初期ということもあってつわりがあるため
家庭保育も一緒に遊んであげる時間も少なく子どもにも申し訳ない😭

髪切ったり
洋服買ったり、自分の時間満喫したいですよね!!

• おはな

おはな

夏休み5日😳いいですね~✨
    ほんと、コロナ禍じゃなかったら…🥲って思うこと沢山あります😭
    私が妊娠中だったら夏休み5日のうち1日くらいは体休めるために保育園行かせちゃうかもしれないです😖

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

この状況で妊娠後期仕事も休みに入ってることもあり
2ヶ月ほぼ家庭保育来月も家庭保育する予定です🥶
ずーっと子どもたちと一緒な上に
お腹大きく散歩さえも連れて行けないので
かわいそうだなと思いつつ登園させるのは怖くて出来ません😖

• おはな

おはな

子供の保育園も休園なったり、子供が濃厚接触者になったときは不安でしょうがなかったです。
    休ませておけば多少のリスクは回避できるけど、仕事休めないし…🥲
    妊娠後期で家庭保育大変だと思いますが子供への感染を避けるためにも良い判断だと思います🙌

• 9月1日