※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリー🔰
妊娠・出産

妊娠超初期で体調変化がないけど、つわりが突然始まる可能性はある?4週3日で実感がない人もいるか教えてほしい。

妊娠超初期、いつもの生理前と何ら変わらない体調です😳
(検査薬でくっきり陽性を確認しました)

よく、おりものや頭痛、気持ち悪さなど体調の変化を感じてる方が多いと思うのですが、
何も症状ないままいきなりつわりとか始まる可能性もありますでしょうか?💦
アプリでは、4週3日となってます。
実感がなく、、、同じような方いつから体調変化ありましたか?
もしくは、ずっと快調だった方も教えて欲しいです🙇‍♂️

コメント

にゃんこ

私はつわり始まるまで特に体調変化ないタイプなので今回の妊娠も最初全然気づかずその時急性喉頭炎になっていて抗生剤飲んじゃってました😅生理が1週間くらい遅れたので気づいた感じです!
7週くらいからつわり始まりグロッキーでした🤮

• ヘリー🔰

ヘリー🔰

ありがとうございます😀
    最初は全く気づかないくらいだったのですね😳7週くらいからつわりだったとのこと、乗り越えられて尊敬します✨私も生理遅れた以外何もなく不安にもなるくらいですが、7週くらいに備えます😅
    コメントありがとうございました🥰

• 8月30日
かぁちゃん

生理前と同じような、症状で、生理が遅れていたので検査薬で陽性でした。
私は全く悪阻がなく、出産しました。便秘だったので、下剤を出してもらってましたが、それ以外は特に何もなかったです😊

• ヘリー🔰

ヘリー🔰

同じく、全く無症状なんです!
    かぁちゃんさんはご出産まで悪阻がないままで羨ましいです✨😳
    私もあわよくばこのままいきたいです😅

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

わたしは心拍確認後の9週くらいから徐々につわり出始めました。超初期の頃は、あれ?わたし何も変わらないな?つわりもないのかな?と余裕ぶっこいていましたがそのあとちゃんとつわり来ました、、(笑)
全然ないと言う人もいるみたいですし、個人差はすごくあるみたいですね。もう少し様子見ていいと思います!

• ヘリー🔰

ヘリー🔰

やはり、今だけ無症状の可能性ありますよね😅もしかしたらこのままいくんじゃないか、と思っちゃてました😂あまりにも普通で💦まずは赤ちゃんが無事にお腹で育ってくれることを考えて過ごしたいと思います!コメントありがとうございました🥰

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!32週目の初マタです!私は6.7週目だけご飯が食べれないなどのつわりがありました!(それでも軽度です!)それ以降は特にこれと言ったこともなく普通です!何が辛いかと言われたら私は頻尿くらいです😥
妊娠初期なんて気づかず踊っていました😅笑

• ヘリー🔰

ヘリー🔰

こんにちは!ありがとうございます😀初期の少しの期間で済んだのですね✨上の子の時は頻尿が生理前からずっとあったり、下の子は早い段階で吐きづわりで、、全く体調が違うくて💦踊っても元気に育つたくましいベビーですね‼️😍✨

• 8月30日
aa

おめでとうございます❤️

わたしも生理前と変わらない感じでそろそろくるなーと思ってたらできてました👼🏻🌸

4週だと全くつわりなかったですよ😊なんなら食用旺盛で生理前みたいにめちゃくちゃ食べまくってました🌟
わたしは7週くらいから徐々に気持ち悪くなってきました!
でも吐きづわりでないのでだいぶ助かってます😊

• ヘリー🔰

ヘリー🔰

ありがとうございます💕
    saさんは食べづわりですか😊
    吐きづわりが怖いです、、😱
    やはり7週くらいからがつわり始まり時なんですね!それまでに越えないとダメな壁あるので頑張ります!
    saさんもまだまだ暑いのでお身体にお気をつけて🍀

• 8月30日
ようママ🌷.*

私は6w2dで心拍確認出来たのですがその頃から悪阻が始まりました😅
4w頃は眠気が凄かったくらいでしたよ〜☺️
もう少ししたら少しずつ悪阻が始まったり体調が変わるかもなので今のうちに悪阻が来た時に備えておくのもアリかもですね😉

• ヘリー🔰

ヘリー🔰

心拍確認後から悪阻が始まったんですね💦
    たしかに、今のうちに備えておくのがいいですね😅
    コメントありがとうございました🥰参考にさせていただきます!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

陽性おめでとうございます!

私も超初期は普段の生理前と変わらない症状のみで(つわり無いタイプかも!)と思っていましたが、9週頃がピークでしんどかった気がします。
12週で嘔吐もありましたが、その後落ち着いて15週頃からは体力が落ちているものの何でも食べられるし比較的元気です。20週の今も動悸や腰痛等のマイナートラブルはありますが…

つわりの有無や重さは運次第だと思いますが、全くない=赤ちゃんが育ってないなんてことではないので、なければラッキーくらいの気持ちでゆったり過ごしてくださいね。

• ヘリー🔰

ヘリー🔰

ありがとうございます💕
    やはり最初はどうもなくても、週数たてばつわり来る方が多いですね😖
    食べられるって幸せです✨
    はじめてのママリさん、つわりおちついて良かったです😊
    今はラッキーと思っておきます😛、ありがとうございましたら🥰

• 8月30日
どなちゃん

私は念のため仕事を辞めた
(子どもと関わる仕事だったので)
次の日から悪阻始まりました😧
吐き悪阻とにおいづわりです…

5wのころには始まって
15wくらいで落ち着きました

• どなちゃん

どなちゃん

ご飯も食べれず、水分も摂れないのが
    2ヶ月半続き、かなりしんどかったですが
    なんとか10ヶ月に入りました☹️
    ない方も見えるのでそれほど
    気にされなくても大丈夫かもしれないですね!

• 8月30日
  • ヘリー🔰

ヘリー🔰

5週から始まったのですね😳
    しかも飲食できないくらいのつわり、乗り越えられたのですね😭👏✨
    心の準備が💦
    可愛い赤ちゃんに会えるまであと少しですね😍

• 8月30日