※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uchi♡
子育て・グッズ

息子が夜中に下痢を繰り返し、保育園で病院受診が必要か相談中。原因は不明で、食事に特に問題なし。

21時半ごろ就寝した息子が0時半ごろから
急に泣き出し、泣き止まないなぁと思っていたら
卵が腐ったような臭いの下痢をしていました。
泣いて起きるということはお腹が痛かったんだろう
と思います😢その後も続けて2回しましたが、
今は入眠しています。また同じようなことが夜中
続いたりしたら明日は保育園お休みさせて病院
受診した方が良いのでしょうか?
園によってはもし保育園で下痢したらお呼び出し
かけられるところもあるみたいですが、
うちはどうなのかよくよくわかりません😔
ちなみに、昨日も今日も特に原因になるようなもの
を食べさせた記憶はなく、あったとしても冷たい
麦茶か、毎日寝る前に飲んでいる牛乳ぐらいかなぁ
という感じです😢

コメント

3児のママリン

また同じようなことがなくても
3回下痢して泣いたりしたなら
明日はお休みさせて病院に
連れて行った方がいいと思います!

  • uchi♡

    uchi♡

    そうですね、心配ですし連れて行くことにします😢
    ありがとうございます!

    • 8月30日
ようこ

息子さん大丈夫ですか?😭
わたしだったら、夜中に下痢が続かなくても明日の保育園はお休みさせて病院受診しますかね…
今の時点で3回してるってことですよね?💦
その状態で保育園は心配です😭
お仕事の都合もあって大変かとは思いますが、診てもらうべきかなぁと思います…

  • uchi♡

    uchi♡

    とりあえず今は眠れているので落ち着いたのかなぁ?と思いながら、隣で私はソワソワして寝れずにいます🥺笑
    量は多くはなかったんですが、3回続けてしました!
    とりあえず明日はお休みさせようと思います!
    ありがとうございます🤍

    • 8月30日
deleted user

うんちの状態はでうでしょうか?
白くないか?水っぽくないか?など。。
(お腹の風邪だったりもしますので)
私はいつも緩いくらいや便秘うんちなら様子見でビオフェルミン細粒を飲ませちゃってます。
でもママが心配なら連れて行くのも良いかと思います。

心配でしたら保育園には明日電話で預けていいか聞いた方が良いかと思います。呼び出しって仕事の都合をつけたり結構大変なので、、。(それぞれの園の方針があると思いますので。)

よくなりますように。。

  • uchi♡

    uchi♡

    水っぽすぎるわけではありませんが、トロッとしたカレーのような、、少し不消化物が混ざってる感じでした😢

    お熱はなく、とりあえず今は眠れているので、少しホッとしています🥺

    緩いうんちの時、お子さん泣いてお腹痛がったりしますか?
    もし痛がった時もビオフェルミンで対応されていますか?🤔

    • 8月30日