※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりは哺乳瓶のチクビと同じものを使っていますか?それとも違うものを使っていますか?下の子にもおしゃぶりを買おうか迷っています。色々試してみる価値がありますか?

おしゃぶりは哺乳瓶のチクビと同じ種類を使っていますか?それとも全然違うものを使っていますか??
1人目の時は色々と買っていたんですが、哺乳瓶と同じものがいいと聞いたのでそれを使っていましたが、結局母乳だったためおしゃぶりはほとんどしないまま今に至ります。
下の子も母乳だとは思うんですが、一日に数回は哺乳瓶も飲ませたいと思っていて、念の為1つぐらいおしゃぶりを買っておこうかと思っていて🙏
色々試して見た方がいいんですかね??

コメント

R

うちは完ミでしたが、哺乳瓶と同じメーカーのおしゃぶりは一切吸いませんでした😂
上の子の時は10個ほど無駄にしました笑

Himetan❤️

うちはほぼ完ミでしたが、おしゃぶりは低月齢(新生児から3ヶ月)の頃に使ってそれ以降はほぼ使わかなったです。
娘は叩きつけたりしておもちゃに、息子は嫌がりすぐに出してしまってました。

哺乳瓶はピジョンの母乳実感でした。
娘はピジョンのおしゃぶりだと吸う力や咥える力が強い?感じで上手く咥えられないくてリッチェルの方が咥えてました。
息子はリッチェルだと大きすぎるのか?咥えたり吸ってもすぐに落ちてしまいピジョンの方が上手く咥えてました。