※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

年収600万、貯金600万プラス財産分与、住む家有。でシンママになったら…

年収600万、貯金600万プラス財産分与、住む家有。でシンママになったらどんな生活でしょうか??
性格の不一致で夫と離婚を考えています。不安要素はお金のこと、もうすぐ2歳の子どもに父親がいなくなることです。
お金のことはやはり夫の方が稼いでいるので今後習い事や塾や私立大学など考えているので自分の年収で選択できなくなることが不安です。
また、もうすぐ2歳になる子はママっ子ですがパパも好きですし、よく3人で行こうなどしっかりパパも認識しています。この年齢で離婚された方、離婚後はパパの存在はどんな感じになるのでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

Eri

旦那さん子育てを協力的のように見えますけど、離婚しちゃうんですか…⁇
ひとり親は大変ですよ。。。
基準の所得内だと児童扶養手当はもらえない。
高校は授業料減額?免除?などの制度は使える。
私の場合は、1年前に離婚したけれども、元夫は自分が一番な人なんで、娘は元夫のことを父親だと思ってないですね。妊娠中も産後も労りなく、育休中であっても、元夫から一銭も支援がなかったんで、妊娠中からの200万の出費に、一人でやっていけんじゃんって、私は年収500万ですけど(-。-;
絶対に娘の教育には不利にはさせたくないで、コツコツ貯蓄してます。。。
子はよく人を見てます。1歳前からわかってるかなと。溺愛する実父と無神経元夫との態度が全然違います。
パパの認識はばっちりあると思います。イヤイヤ期に直面する時点で、自分の感情を表す成長過程を過ごし時期、魔の二歳に入ることに、平常心のままでは居られないだろうから、複雑というか不思議というか大変なんじゃないかな。

• Eri

Eri

脱字ですみません。
    基準の所得内てはないと児童扶養手当はもらえない
    です。

• 8月30日
  • まこ

まこ

ありがとうございます!一般的に見たらいい父親かもしれないです。アドバイスありがとうございます!ひとり親様の意見参考になります!

• 8月30日