※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこの みやき
家族・旦那

どうか意見をお聞かせください。私にとっては些細なことで、旦那と大き…

どうか意見をお聞かせください。

いつもお世話になってます。
私にとっては些細なことで、旦那と大きなケンカに発展しました。
皆さんがどう思われるのか、意見をお聞かせください。
もしかして私はとても常識外れなのでしょうか?

旦那は小さな会社を開業していて、今まで自宅兼事務所だったのを、事務所専用に新しく部屋を借りました。
その引っ越しに義父、義妹が手伝いに来てくれました。
ちなみに私は娘がまだ幼いため、自宅にいました。

今は義実家に戻ってきている義妹が、一人暮らしをしていた頃の洗濯機を、事務所用にいただけることに。
うちの洗濯機は、旦那が独身時代から10年ほど使い続けていて壊れている機能もあり、義妹の洗濯機が比較的新しい型だったので、引っ越しが終わって義家族が帰ってから、
「事務所の洗濯機とうちの洗濯機を交換してほしかったな〜」
と、軽い気持ちで言いました。
もちろん義家族にそんなずうずうしいこと伝えてないですし、というか引っ越し業者じゃないので無理なことは承知ですし、本当にただつぶやいただけでした。
旦那の反応がなんか悪かったので、
「洗濯機の入れ替えなんて無理なのはわかってるし、ただ言っただけだよ」
とも付け足しました。
でも旦那は交換してほしかった発言にブチ切れ。「自分のことしか考えてない」と言われました。
私としては、事務所だと使用頻度が少ないだろうし、そのうち買い替えるなら、という感覚でした。

私はそんなにアウトなことを口放ってしまったのでしょうか?

コメント

deleted user

私にはスイッチがわかりませんでした🤭
全然キレポイントじゃない…www

  • おこの みやき

    おこの みやき


    ですよね!?
    私も最初言われた時、意味不明過ぎてぽかーんとしちゃいました😂

    • 8月30日
はな

えー??おかしいと思いませんよ!!旦那さん疲れてるんじゃないですかね?笑
私なら妹の洗濯機うちにほしいくらいだわーって言っちゃうと思います😂😂😂

  • おこの みやき

    おこの みやき


    そう思いますよね!?
    なんか私が非常識極まりないみたいに言うので😂
    未だに意味がわかりません😂

    • 8月30日
ママ

自分のことしか考えてない
という発言が、手伝ってもないのに口を挟んだという感じで言っているのかな?と思いました😅

私なら新しい洗濯機を欲しいです💦
旦那さんも怒るくらいならうちもそろそろ買い替えようか?と言ってくれたら良いのにと思いました💦

  • おこの みやき

    おこの みやき


    なるほど💡
    前置きにそれがあったのかもですね、教えていただきありがとうございます💦

    旦那は限界まで物を使う人なので😂
    SDGsではありますが😂
    はぁ…新しい洗濯機ほしいです…

    • 8月30日
  • ママ

    ママ

    旦那さんが独身の頃から使ってた洗濯機だと小さめだし大変ですよね💦
    早く新しい洗濯機が買える事を願ってます😅
    友達もそれで旦那さんと揉めて買えなくてやっと買えたらしいです💦

    • 8月30日
  • おこの みやき

    おこの みやき


    ありがとうございます😀✨
    友達さんも揉めたんですね💦
    旦那はなんでも論破するタイプなので、こういうのめちゃくちゃ面倒くさいんですよね〜😂
    何か手段を考えてみます!!

    • 8月30日
deleted user

義父、義妹がお手伝いしてくれて嫁が何もしない‥
など、その前に不満が溜まっていたのかもしれませんね🥲

  • おこの みやき

    おこの みやき


    なるほど、教えていただきありがとうございます💦
    ストレスが溜まってたのかもしれませんね💦

    • 8月30日
deleted user

私も特に何とも思わなかったです😅😅😅
疲れてたりしたら
イラッとしちゃうのかな?😰
とりあえず謝っといたら
いいんじゃないでしょうか?🙏

  • おこの みやき

    おこの みやき


    同じ考えの方がいて良かったです😀✨
    私はブチ切れられたことに納得してないですが、面倒なことに労力割きたくないので、とりあえず謝りました😂

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もとりあえず謝るタイプです☺️🙏笑
    平和が1番😊💕笑

    • 8月30日
  • おこの みやき

    おこの みやき


    お仲間です👍✨
    平和的解決が一番ですよね!!
    でも私はずーっと根に持つタイプです😂

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

子育てしてて洗濯機なんて毎日フル稼働なのでいいやつ欲しいですよ!
壊れてる洗濯機で毎日せっせと洗濯してる姿見てるなら なんなら旦那さんからうちのと交換したいね って言ってほしいぐらいです😂
なにか別の不満が溜まってたのかもしれませんね😥

  • おこの みやき

    おこの みやき


    そうなんですよ!!
    本当は旦那からそう言ってほしかったんですよ!!
    わかってくれます!?
    お前が一日家事育児してみろよ、って感じです😂
    ここで吐き出せて、そう言っていただけて、少しスッキリしました😀✨
    ありがとうございます👍✨

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

すっごく私の旦那とタイプが似てます!笑
うちの旦那も意味わからないタイミングで急に怒るし、何言っても論破してくるので、最初は謝ってましたが段々とこちらも悪いことしてないのに何で謝らないとあかんねん!と思ってきて最近言い返してます😤
ですがそれが旦那からしたら口答えになって余計面倒なことになります。笑

ちなみにうちも旦那が一人暮らしの時から使ってた6年もので一回も洗濯槽洗浄してないカビだらけの洗濯機を使わされてて嫌すぎて新しい洗濯機を買ってもらいましたが、買った後にまだ使えるものは使うべき!まだ壊れてないのに買うべきじゃなかったってぐちぐち言われてます。笑

  • おこの みやき

    おこの みやき


    同じような旦那をお持ちの方が😭!!
    うわ〜同じですね💦
    うちの旦那は私が反論すると尋問スタイルになり、問い詰められます😂

    買い替えられて良かったですが、ぐちぐち言われるの嫌ですね💦
    買ったんだったらもうそれでいいやないかい!!

    私は最近もう旦那のことが嫌いになりそうです😂
    昨日のケンカの後も、急に「俺のこと好き?」と聞かれたので「時と場合による」と正直に答えたらまたキレられました😂
    はじめてのママリさんのところは、そのような旦那さんとどうやって夫婦関係を保ってますか?

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もですよ!最近ケンカしすぎて本当に私も旦那のことが嫌になって、何でこんな人と結婚してしまったんやろ?って悩むことが多いくらいです😮‍💨
    しかも、その問いに対しての答え方も全く同じように答えたことあります😂笑
    旦那は試してきたようで、そこに正直に答えたのでめっちゃ詰められました。笑
    でも人を試すこと自体がおかしいと思うし、ほんま考え合わへんわーと思ってイラッとしたのも覚えてます😤

    丁度うちもみんなどうやって夫婦関係保ってるんやろー?と思ってる所なので、的確なアドバイスができないのですが、、、笑
    でももう旦那の性格変えることは難しそうなので、こちらがある程度折れて我慢するしかないですよね🥺でも我慢しすぎると爆発するので、いい具合に発散しないとダメですよね🙅‍♀️
    旦那から離れたところで小声でボロクソ言ったりしてストレス発散してます。笑

    • 8月30日
  • おこの みやき

    おこの みやき


    ご丁寧にありがとうございます😀✨
    私たち本当に同じような体験してるんですね(苦笑)😂
    夫婦なのに、相手を試すってのはナシですよね〜💦

    はぁ…やっぱり我慢するしかないのか〜💦
    なんで嫁ばっかり我慢しなきゃいけないんですかね?
    まぁ、旦那さんたちにも言い分があるかもしれませんが💦

    そうそう、うちは昨日もケンカしまして😂
    そしたら旦那一人で娘のお風呂&ミルク&寝かしつけの流れを初めてしてくれて「実際にやってみて大変さがわかった」って言ってましたよ😂
    我々はそれを毎日やっとんじゃ〜!!

    • 8月31日