※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

静岡県の幼稚園・保育園に通わせている方、自由登園や登園自粛になりま…

静岡県の幼稚園・保育園に通わせている方、自由登園や登園自粛になりましたか?
出来るだけ家庭保育をお願いしたいetc…

それぞれ園によって対応違うと思いますが教えてください🙇‍♀️

ちなみに我が家はまだ夏休み中で、園からは特に何も連絡ありません💧

コメント

タオルケット

東部の保育園ですが、うちは特にそのような発信はありません!

• ままり

ままり

ありがとうございます!特になかったのですね!

• 8月30日

東部の私立幼稚園に通っています。

市からの伝達で、9/12まで登園自粛してくださいとの連絡が来ました😥

• ままり

ままり

ありがとうございます!市から伝達が来たのですね!こちらは静岡市で感染者も多いですがまだ来ずです💦

• 8月30日
まー

浜松の幼稚園ですが普段通りの登園と連絡がありました!

一応、自由登園や食事はとらず午前だけで帰るなども対応してくれるみたいです。

連絡ないという事は普段通りなんですかね🤔💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!浜松も感染者増えていますが普段通りなんですね!
    でも柔軟な対応は有り難いですね💡
    こちらは静岡市ですが特に何も伝達来ていません💦

• 8月30日
すみっコぐらし

姪っ子、友達の子が通うそれぞれの幼稚園は、来月12日まで登園自粛みたいです。
静岡県東部です。
うちは中部の子ども園ですが、特に登園自粛の話は出ていませんが、いろいろ対策はしてくれています。

• ままり

ままり

ありがとうございます!皆さんのコメント拝見すると東部でもそれぞれ対応が違うようですね。
    園も色々対策してくれているんですね。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

静岡市ですが市からの自粛要請は無いので、保育園とこども園には普通に通っています🙂ただ、下の子の保育園は20日のみ自粛指示(20日にならないと市からの通達がこないため)があり、育休中や仕事が休みの人は必ず自宅保育でした。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    私も静岡市です。1号だけでも自粛要請あるかと思っていましたが、市からは何も無いですよね💦

• 8月30日
SIN

中部ですが市内の私立幼稚園は全て12日までお休みと園からメールと郵送書面にて連絡がありました。
西部の友人の幼稚園は今週からと伺っています。
県内さまざまなんですね…。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    郵送書面は市からですか?園からでしたら丁寧な対応ですね!
    本当に県内様々ですね…現場の判断に任せているといいますか💦
    私も中部で静岡市なのですが、特に何もありません😥

• 8月30日
  • SIN

SIN

こちらは焼津です。郵送は園の方からきました。今回の延期にまつわる書面と、9月の園だよりも。園によっても対応や対策に追われているとは思いますが、なんとなく差がありますよね。
    西部の幼稚園は明日からと友達から聞きました、お昼は黙食とのこと。
    静岡市も落ち着いてくれることを願ってます。

• 8月31日
  • ままり

ままり

焼津は私立幼稚園全て休園なんですね。対応が早いですね。
    小さい子は黙食難しいですよね…それもありクラスターも発生しているようで、うちの園もアクリル板などの対応は無さそうで迷います。
    あたたかいお言葉ありがとうございます。

• 8月31日
🐾

東部のこども園ですが、
自粛してくださいと言われました🥵
ですが、自分が働いてる以上
そういう訳にもいかず、、😭💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうですよね💦個人的には私もですが1号や自宅保育可能な人が登園自粛できたら結果みんなのリスク下がると思いますが園や市から何もないのでもやもやしてます😢

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

東部の公立幼稚園通ってます。明後日から2学期始まります。
登園自粛は求めず、感染対策を徹底した上で通常通り始まると連絡が来ました。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    我が家も9月から2学期が始まります。通常通りでも園から連絡来るのは安心ですね!こちらは何もなくて💧

• 8月30日
むにゅ

掛川です。
市内の保育園でも職員や園児の感染者が出ているとのことで昨日市から9/11までの登園自粛のお願い文書が出たそうです。

本日は登園させていますが育休中なので休ませようと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    県内で園でのクラスターも多いですよね💦
    皆さんのコメント拝見すると市や園それぞれで対応の違いを改めて感じました。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

静岡市の保育園に通っています。
特に登園自粛のお願いはありませんが、熱なし鼻水咳のみでも、症状改善までお休み要請がありました💦
保育園児ほぼ鼻水出てるので、中々厳しい部分はありますがしょうがないですね😂

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    私も静岡市です。鼻水や咳のみでもお休み要請はきついですね😥💦
    1歳のお子さんなら尚更ですよね😢

• 8月30日
y

静岡県西部ですがなりました!
昨日の夕方に連絡きました!

26日から登園開始でしたが
その日からお休みしてたので
長い長い夏休みです😅

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    9/12までお休みですか?
    本当に長い夏休みですね😥お出かけもしなかったぶん恐ろしく長く感じました😂

• 8月30日
  • y

y

そうです😭状況次第では延長もあるそうです、、

• 8月30日
  • ままり

ままり

緊急事態宣言も延長しそうな気がしますよね😢仕方ないとはいえ2人お子さんいると自宅保育も中々大変ですよね💦

• 8月30日
m...19.26

中部の保育園に通っています!

同居の家族+園児が感染したと連絡がありましたが、園からは特に自粛等のお願いはありません😥感染対策を徹底するとの事です。

保護者の判断で自粛している方はいらっしゃるようです😢💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    園児が感染しても自粛にならないんですね😵
    夕方のニュースで小さい子は黙食が難しく感染が広がりやすいと言われてて、そうだよなーと思っていました💦

• 8月30日
まめこ

西部の公立保育園です。
登園自粛ではないですが、12日まで家庭保育のお願いが来ました!
私は在宅勤務にして、週に二、三回通わせようかなと思ってます。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    西部でも様々な対応のようですね。
    こちらも家庭保育のお願い出してほしいなと思っています💦

• 8月30日