※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろちゃ
子育て・グッズ

息子が「パパ」は言えるのに「ママ」とあまり言わず、寂しい気持ち。時間はママと過ごしているのに、モヤモヤしている。

もうすぐ1歳半になる息子が、10ヶ月の時から「パパ」は上手に言えるのにいつになっても「ママ」とあまり言ってくれません😫泣いて抱っこを要求する時だけ…。なんか寂しいというか、パパに負けた感じがしていつもモヤモヤです😥笑
ママといる時間の方が長いのになぁ〜…

コメント

あっちゃんママ

息子もパパのことは「パパ」ママのことはなぜかずっと「パー」でした😇2歳過ぎに急に「ママ」と言うようになり、いまではパパがすぐそばにいても「ママだっこ〜」です✨

旦那の手前「しょうがないなぁ〜」という顔で向かいますが内心は「フフフ、やっぱりママの方が好きよねぇ」ってほくそ笑んでます😍❣️

• しろちゃ

しろちゃ

コメントありがとうございます!!同じような方がいて安心しました😭今ではママだっこ〜って言ってくれるなんて可愛すぎますね😭♡♡
    うちの息子も2歳すぎたら急にママ〜と言ってくれると信じて、今は我慢します(><)
    いつかパパを超えてやります!😣💓(笑)

• 8月29日
22

ママと一緒にいる時間が長いカラこそじゃないですかね?!
パパが「ママ」って言ってるのよりママが「パパ」って言ってる方をよく聞いてると思うので、、😳

私の娘もパパの方が早くてちょっとショックでした😥なのですごい気持ちわかります😭

• しろちゃ

しろちゃ

コメントありがとうございます!!共感していただけて嬉しいです😭
    確かにママが「パパ」って言ってることの方が多いですもんね✨そう思うと仕方ない気もします(><)
    いつか絶対パパを超えたいと思います😣💕(笑)

• 8月29日
  • 22

22

ショックだったので私なこう思うようにしました🤣
    超えちゃいましょ😙💖

• 8月29日
aohn

私も今そんな感じです😂
ママのこともパパ呼びで
その度にママだよママって言ってるんですけど絶対ママって言ってくれないです🥲

• しろちゃ

しろちゃ

コメントありがとうございます!!
    めっっちゃ分かります😫そのせいで今旦那はいい気になってて「ママよりパパの方が好きか〜?😁💓」って感じなので、一刻も早くママって言わせたいです!!😭😂

• 8月30日
ママリ

娘も10ヶ月の頃にパパ!と呼べるようになったのにママは1歳すぎまで言えませんでした😭
なんなら1歳過ぎまで私はパイパイ!と呼ばれてました😂💧

いつか呼んでくれるとは思いますが、言葉に出すと早く覚えてくれるかなと思います☺️

ママが抱っこしてあげるね
ママと遊ぼう!ママとぎゅーしよう!
などと、しつこいくらいママをつけて話したら呼ぶようになりました👍🧡

• しろちゃ

しろちゃ

コメントありがとうございます!!
    ママのことをパイパイと呼んでいた娘さん、可愛すぎて笑ってしまいました💕ママのおっぱい大好きだったんですね☺️笑

なるほどっ!確かにそうですね♡会話の中で「ママ」をたくさん使うように意識してみます😆教えてくださってありがとうございます😊!

• 8月30日