※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半過ぎてフォロミを飲んでいる子どもについて、哺乳瓶離れができず悩んでいます。無理やり離すのも可哀想で、朝と寝る前の2回に減らしたいと考えています。

1歳半過ぎて日中もフォロミ飲んでる子いませんか?
うちは未だに朝、昼、夜ご飯後、寝る前+1回位で、きっと哺乳瓶離れができなくなっています。
無理やり離すのも可哀想で、量を少なくしたら頻回になり、量を多くしても上の回数を律儀に要求してきます(笑)

飲んでて悪いものではないので、今すぐ卒乳!って考えでもないんですが、せめて朝と寝る前の2回になれば…と思ってます。

離乳食食べない問題、ミルク飲まない問題の次は、ミルク終わらない問題に苦しめられてます😫😫

コメント

愛

ご飯などきちんととれていたらフォロミは卒業時期みたいですよ!逆に栄養をとりすぎちゃって太ったりするみたいです。
我が子も哺乳瓶好きでしたが、
コップでフォロミを飲ませるのに挑戦して、それができれば、牛乳に変えました!
減らしたいとのことでしたら、2回以外の他の時間はコップに牛乳などに変えてみてはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

フォロミ飲む事自体は確かに悪い物ではないですが、哺乳瓶は虫歯になるので他の物に変えれなさそうですか?💦

tarako

コップ飲みやストロー飲み、マグ等は使われていますか?哺乳瓶は捨てる!くらいじゃないと虫歯になりやすいしそろそろ心を鬼にした方が子どもの為にもなると思いますよ🥺

はじめてのママリ

うちは体重の増えが悪いのでフォロミは飲んでますが、ストローやコップにしてます!

歯医者で哺乳瓶は虫歯になりやすいって聞きました💦
特に寝る前は良くないです…