※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のシンママ
家族・旦那

バツイチの3歳5歳8歳の子持ちです。離婚して一年。別居して二年になりま…

バツイチの3歳5歳8歳の子持ちです。
離婚して一年。別居して二年になります。
現在は実家にいます。
そして離婚は元旦那の借金、仕事しない、モラハラ
子供達怒るとき手を出したり暴言などきつすぎる
といった感じで別居し弁護士入れての調停離婚で
養育費など一切なし、別居期間も生活費すらもらえてません。

そして一年たって最近彼氏ができました。
知り合って9年にはなると思います。
年上で実業団でスポーツしている方でとても優しい方で初婚です。
子供いることも理解してくれています。
彼は年齢も37で結婚も少しゆってくれていますが
子供達とはまだ会ってなく
今は2人で会ってゆっくりすすみたいとのことです。
ですが赤ちゃん欲しいといっていて
子供3人より偶数欲しいとずっと思っていたのですが

順番として子供達と会ってからがいいかな、というのが本音です。

赤ちゃん欲しいけどまだ2人で会いたいという彼。

彼は優しいししっかりしており子供達は大丈夫だろうと思います。

子供がいて再婚されたかた、
どのくらい付き合ってどんな流れでの再婚でしたか?

コメント

はじめてのママり

私なら、彼と子供達を会わせて、ある程度関係が出来てから再婚かなぁーと思います。
そして、赤ちゃんは、作るとすればもっと後ですね💦

maimai

元旦那が離婚に応じてもらえず出会ってから離婚までは付き合わずにずっと告白の返事待ち状態でした
その期間が半年
離婚成立し返事をして交際3ヶ月でプロポーズされ再婚しました
子供好きな方なので子供もよく懐いていました
再婚するならまずは子供達と会うことが先だと思いますし、早い方が絶対にいいです
歳が上に行くにつれて難しい年頃になってきますし、子供作るのは再婚してからのほうが良いです

かたつむり🔰

私は、再婚で付き合って5年で籍をいれました。付き合って1年経ったぐらいに子供達に合わせて様子をみました。
この人なら大丈夫と思い子供達が一緒に住みたいと言い出したのがきっかけで再婚しました。子供が欲しいようですが子供達の為にも慎重に時間かけた方がいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

わたしは必ず子供は連れていきました。どんな優しい人も再婚相手と考えているとすべてよく見えるからきをつけたほうがいいです。

はじめてのママリ🔰

会ったこともないのに何故大丈夫と言えるのかが少し不思議です。
まずは、子供たちとの関係を築いてから先の話をすべきだと彼に伝えてみては?

のあり

今傍にいる子供を1番に考えて欲しいです。
子供のことを考えるのは早すぎると思います。