※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

アレルギー体質の方、コロナワクチンを打つか悩んでいます。アレルギーがあり、肌が弱くて痒い。妊婦の優先接種が始まったが、怖くて迷っています。

アレルギー体質の方、コロナワクチン打ちましたか😂?

私は最後に打ったインフルは中3特に副反応なし
肌がめちゃくちゃ弱くて年中全身痒い
アレルギー検査はしてなくて、数値によるアレルギーはわかりません。
動物は全般的に痒くなります
料理も、肉や野菜を触ると痒いです…
草とか花粉、ダニも苦手です…
人の汗も苦手です😂
娘のおもちゃの積み木の木も痒くなります…

妊婦の優先接種が住んでる市ではじまり、打ちたい気持ちもありますが怖いです😭😭
自分がこれがアレルギー体質なのかどうかはわかりませんが…….打つことにかなり悩んでます。

コメント

ゆここ

私はうまれつきアトピーで肌めっちゃ弱いです…
アレルギー検査はほぼ全ての物に反応してると思われます😱
授乳中ですが、一回目は接種しました。そのうち2回目も接種します💉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    アレルギー体質だと悩みますよね💦
    接種されたんですね、特に一般的な副反応以外は体調は大丈夫でしたでしょうか??

やっぱ打った方がいいですよね
    悩みます😞

• 8月31日
ちゃんみまま

脅かすわけではないのですが、私の体験です💦
食べ物数個、猫ハウスダスト、花粉アレルギーです。
コロナ一回目接種してきました❗
待機30分で15分くらいたったところで、目のかゆみがでてきてさらに左目がぼやっと腫れてきました😭
マスクが左側だけくいこむ感じでした💦
ヒスタミンの点滴をして帰りました💦
帰宅してから目やにがでてきてました😭
今までゼイゼイするくらいひどいアレルギーも経験あるなか比較的軽い方だったんですが、ちょっと二回目を接種は怖くなりましたし、実際に医者と相談した方がいいと言われました💦
アレルギーが数個ある方は気をつけた方がいいなと改めて感じました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワクチン接種、大変でしたね😢
    私はもし同じになった場合妊娠してるので同じ処置をしてもらえるのかなという不安もあります💦
    コロナ感染したら元も子もないですが
    それだと二回目は悩みますね…

• 8月31日
  • ちゃんみまま

ちゃんみまま

妊婦さんだと使えるお薬が限られてますしね💦
    私は集団接種会場でしたが、妊婦さんやアレルギー持ちの方は個人病院で内科の先生の方が安心かなと思いました💦
    私が接種した日はたぶん眼科の先生とかしかいなかったです😭
    でも一回接種するだけでも70~80%抗体ができ、さらに自分がコロナにかかっても家族に移す割合が半分くらいに減るという臨床結果を見つけたので、それを信じて一回だけでも接種するだけ違うのかなと思いました❗
    他国ではまずは一回目を多くの人が接種することを優先と考える国もあるようです❗

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊婦なのとアレルギー体質なのでめちゃくちゃ悩んでます😭
    どこの病院で受けるかも悩んでましたが、地味に田舎なので個人病院では受けられそうです!
    内科だと安心なんですね!
    助かりました、そこ知りたかったです😢
    とりあえず一回打って、かなり酷いとかではなければ二回目もってかんがえでもいいですもんね!少し前向きになりました!ありがとうございます😊

• 9月1日
えりぽママ👩

私もアレルギー体質で打つ予定はなかったですが、最近色々と怖くなり予約しました😭
正直打つのまだ怖いです💦
アレルギーは花粉、果物、金属がありますが産婦人科の先生に相談したら1回目打って何かしらのアレルギー反応がでれば2回目はやめておいてください。と言われました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も妊娠中+アレルギー体質で仕事してないので打たなくてもと思ってましたが最近怖いです…
    とりあえず一回っていうのもありですよね、ひどかったから2回目もってことですね

無事に終りますように、私も考えます💦

• 8月31日

主人が、とある食品で未知数のアレルギーがあり、アナフィラキシーを起こしたことが数回あります。
エピペン常備してます。

今までは打たない、で決めていましたが。。。
今度、今反応が出るアレルギーの更新のため、テストも兼ねて、アレルギー科に受診します。
その時に、先生に話を訊いて接種を決めることにしています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

エピペン常備されてるのですね、私は専門に見てもらったことがないので未知で不安です💦💦
    信用できるかかりつけもなく、悩みます😞
    旦那さん無事に打てるといいですね、私も考えます、、

• 8月31日