※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

家が汚いなー子供たちのせいにばっかしとれんでってぼそっと言ってくる…

家が汚いなー
子供たちのせいにばっかしとれんで
ってぼそっと言ってくるけど

今日、丸一日一緒にいて同じ行動していたはずなのに
いつ片付ける時間があった?
洗濯と洗い物と料理はしてあるんだからもうそれでよくない?
土日くらい休ませて、って思う

汚いと思うなら自分が片付ければ?って言ったら
時間がない、仕事で疲れてるって言う
でもそれは私も一緒、家事に育児にパートにいっぱいいっぱいだわ、疲れてるわ
私のこと下に見てるんだろうなってすごい思う
私が思い込んでるだけかもしれないけど

だから誰よりも早く起きて、
誰よりも遅く寝て家事しているんだけど
要領悪いからいつも部屋も汚いから何もしてないと思われてるんだろうな、すごく悲しい
頑張ってるのに。
5歳3歳1歳と過ごすのはいくら子供が可愛くても疲れる
汚い汚い言うんなら落ちてるもの(子供のおもちゃや子供が脱いだ服など)くらい
何も言わずに拾えばいいだけのに
何でも置きっぱなしにする人に言われたくない
あんたが吸うタバコのほうが汚いわ

家事も育児も何もしなくていい
何も言わなくても洗濯も料理もしてあるんだから
お弁当まで作ってもらえて
子供の送迎やお風呂や寝かしつけまでしなくていいもんね
夜だって一人で別室で寝れてお風呂にもゆっくり入れて
気になったところだけ口だけ出せばいいなら
私が喜んでフルタイムで働いて、残業もするよ
その代わり、あなたが全部してね
そして毎日、9時〜16時パートで働いてね
いずれは正社員でフルタイムで働いてね(実際言われてる)

結婚生活って何?楽しくもなんにもないわ
夢も希望もクソもない、口が悪くてごめんなさい
思い描いていたら結婚生活こんな感じじゃなかった

都合のいい家事ロボットかな
なんのために私は存在しているんだろう
やっぱり子供たちのためかな

結婚生活ってこんなもんですか?
コロナ禍でお出かけ出来ないこともあって
毎週、旦那が休みのたびにイライラしてそれを消化できないまま
蓄積されていってる
子供たちが大きくなって巣立っていって
旦那と2人、ってなったら間違いなく離婚するわ
この人のためにしてあげたい、って思うことがない

でも本当に誰の子供育ててるんだろうって思うわ
旦那のおかげで生活できてるのは確かなんだけど
夫婦ってもっと支え合って行くものだと思ってたというか
朝から夜までずっとワンオペ
今じゃもうもうそれが当たり前になってるけど
家事に育児にパートに正直しんどい
何もかも投げ出して、一人になりたい
なれないけど
なんか胸が苦しい😢

ぐちぐちごめんなさい
ここでしか吐き出すところがないです💦

コメント

きなこ

頑張っておられますね🥲文章からもすごくそれが伝わってきて、なんだか胸が痛くなりました。お子さんの世話に家事にパートに旦那様のお世話まで、、お家の片付けくらいわたしが手伝いに行ってあげたいです!!
ここでいつでも愚痴を吐いてくださいね🥲

mika

お疲れ様です。辛いですね💦旦那様全然普通じゃないです🥲女は家政婦じゃありませんもん…

ポニー

そう思うの、私も一緒です!1人じゃないですよ。いつでも旦那捨てれる準備しましょう!

はじめてのママリ🔰

わかりすぎて共感しかないです。

いや、もうホント「そういうあなたは一体何しているの?」です。
休日、旦那が家にいることがホントにストレスですよね。

口は挟むけど手は出さない。うちの旦那も同じです。

『なんのために私は存在しているんだろう』とのことですが、おっしゃるとおり子供達のためですよ。
決して旦那の希望通りの家事をするためではないです。
むしろ旦那さんが何のため?ですよ。

お力にはなれませんが、いっぱい愚痴言ってくださいね。一緒に乗り越えて、子ども巣立った途端、お互い何にもできない旦那捨てましょ♪

くー

本当に本当に毎日頑張っていらっしゃいますね!
家事に育児に仕事、しかもお子さん3人とは😳!
本当に頭が下がります🙇‍♀️
私ならとっくに旦那に愛想尽かして、お弁当なんて作ってないと思います!!
はじめてのままりさんが奥さんで旦那さんはめっちゃ恵まれてるのに、分かってないですね😩
旦那さんに、「妻の優しさに甘えるな!!!仕事しかしてないのに一家を養いきれず、妻にパートさせてるくせに大きな顔するな!!家事に文句言う前にお前も協力しろ👊!!」
と喝を入れたいです!!!