※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝の時間を有効活用する方法について相談しています。

自分の時間をどのように確保していますか?

保育園の送り7:30、迎え17:30で、週5で働いています。夜は私も疲れていて子供と一緒に寝てしまいます。夫の帰りが遅いので、基本私が寝かしつけです。
週末は午後お昼寝をしてくれれば、数時間は時間ができ、読書や家事などをしています。

今は朝6時起きなので、それを早めれば確保できそうなのですが、なかなか起きれません。
何かしなければいけないことがあるという訳ではないのですが、趣味とか自分のことがしたいです。
仕事、家事、育児で1日、1週間が終わってしまい、このままでは何もせずに過ぎ去っていくのではと焦りがあります。

みなさんはどうやって自分の時間を作っていますか。自分のために何をしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じタイムスケジュールです🥺‼︎毎日お疲れ様です🙆‍♀️✨

私は余裕で一緒に寝落ちしてて睡眠時間=自由時間だと思って諦めました🤣🤣

mama

保育園の送迎同じような時間(お迎えは18時)です!

私は添い寝しない&ごはんは一緒に食べないでこどもが食べてる横で一緒に座ってお話してるだけなので、こどものご飯→お風呂終わったら寝室に連れていって1人で寝て貰います!
なのでそこから1人時間で旦那が帰ってきてから晩御飯つくって一緒に食べるので、こどもが寝る20時~親が寝る12時くらいまでは比較的自由にやれてます!
たまに寝ちゃうときもありますが基本はそんな感じで自分の時間にしてますし、土日は夫と交代で朝寝坊&お昼寝します!それと休日の昼間旦那に預けて1時間くらいスーパーに買い物いくだけでも1人で自由に動ける時間があるので心に余裕が出来ますね😊

ᓚᘏᗢ

うちはダブルワークで働いてて週3日ずつ午前中の仕事と6時間の仕事してて朝は旦那が保育園送りに行って迎えは私がいって旦那が帰ってくるのは21時頃なのでご飯からお風呂、寝かしつけも全部私ですが息子を20時までには寝かすので寝たら一人の時間と家事の続きしてます!